2010年06月23日

雨の日の幻想


IMG_3958.JPG

 今日の宇都宮は朝から雨です。

雨で嫌だな〜と思う人も多いようですが雨の日は憂鬱というのは
「幻想」だと思うのです。

雨の日も自分の意識次第で楽しい気分で一日過ごすことができます。

僕は雨の日は
「これで木々も潤うし、夏の水不足も心配ない」といつも思います。

冬、雨が降らずに乾燥しすぎてしまう時にも雨が降るととても
ありがたいですし、梅雨の雨も同じです。

今はもうなくなりましたが僕が子どもの頃は四国などで深刻な水不足
というニュースがよくありました。
毎日風呂に入れないとか、水が足りなくて大切に大切に使っているとか。

子どもたちは雨の中、傘と長靴で遊ぶのが大好きです。

大人になって、自分は歩きや自転車やバス通勤だから雨は嫌だと
思う人もいるかもしれませんが、僕が以前毎晩1時間のウォーキングを
していたときは上下のレインスーツを着て星の見える夜と同じように
楽しく歩いていました。


「雨で嫌だね」

そんなことを言う人もいると思いますが、本当にただの幻想なんですよ。

言葉は感情を作り出し、人生を作り出します。

「今日も楽しく過ごそう」

「雨の日も良いよね」

 そんなことを言っていたらもっともっと毎日が楽しくなっちゃいます。


 ちなみに、僕はすごい晴れ男なので外でのイベントなど雨じゃない
ほうが良いときは天気予報が雨でもしっかり雨が上がってくれます。笑


 


★おすすめイベントです。

 自分の人生も意識次第で大きく変わります。
 気功を身につけて人生変えてみませんか?
 http://miyazawakihou.com/schedule.html

 小嶋さちほさん、と気豊先生の沖縄でのイベント決定です。
 本当の自分自身へと生まれ変わりましょう。
 http://miyazawakihou.com/okinawa.html

 いのち輝くまつりin蔵王 7/24〜7/26
 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/archives/20100618-1.html

 自分を綺麗に!環境も綺麗に!のぞりんエステ体験会 7/20
 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/archives/20100610-1.html

 



 

佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*Twitter やってます。フォローしてください。
 http://twitter.com/coomail

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

宇都宮の中心部にある八幡山の麓に住んでいます。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■
□TEL 028-622-9800
□ メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
□ 気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/




























posted by coo at 09:09| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しく、幸せに。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

宮沢賢治の世界と京都の抒情「井堂雅夫の世界展」へ行ってきました。


IMG_3863.JPG

IMG_3856.JPG

 今日は夏至ですね。

土曜日に行われたキャンドル雷都とちぎは無事終了しました。
ご来場いただいたたくさんの皆様本当にありがとうございました。

高校生の友梨。とステフは初々しいステージ、そして吉田てくろう、
清水孝宏、沖井博行は貫禄のステージを披露しました。

こちらで一部動画が見れます。
http://twitcasting.tv/coomail/movie/232453
http://twitcasting.tv/coomail/movie/232522

午後8時からはライトダウンされたキャンドルの灯りの中、
つるみやすこさんが登場。アカペラの「アメージング・グレース」と
金子みすゞさんの詩に佐藤敏幸が曲をつけた「明るい方へ」を歌ってくれました。
http://twitcasting.tv/coomail/movie/232957



 そして、昨日は那須へ行ってきました。

まずは楽しみにしていた「宮沢賢治の世界と京都の抒情 井堂雅夫の世界展」を
見に矢板市上伊佐野の杜のギャラリーへ。

宮沢賢治の宇宙観が幻想的に描かれていました。

IMG_3886.JPG

IMG_3885.JPG

iPhoneしか持っていなかったので鮮明な写真は撮れませんでしたが、
素晴らしい作品をご紹介します。

展覧会は明後日水曜日まで。

ぜひ会場でご覧ください。

杜のギャラリー
http://morinogallery.net/

IMG_3867.JPG
IMG_3868.JPG
IMG_3869.JPG
IMG_3871.JPGIMG_3873.JPGIMG_3874.JPGIMG_3875.JPGIMG_3876.JPGIMG_3880.JPGIMG_3882.JPG

 そして午後は非電化工房へ行ったのですが、その時の写真などは
また後日。

 気豊先生の夏の予定も更新しましたが、今日か明日10月の
沖縄での小嶋さちほさんと気豊先生のスペシャルイベントの詳細も
発表できると思います。
 お申し込みは先着順ですので是非チェックしてください。

宮沢気豊公式サイト
http://miyazawakihou.com/


 佐藤敏幸





佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*Twitter やってます。フォローしてください。
 http://twitter.com/coomail

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

宇都宮の中心部にある八幡山の麓に住んでいます。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■
□TEL 028-622-9800
□ メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
□ 気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/
posted by coo at 14:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 杜のギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

明日はうつのみやぐるり市開催。


IMG_3526.JPG

IMG_3515.JPG

 大好きな氏家ゆうゆうパークで家族や友人たちと一日中遊びました。

IMG_3534.JPG


 明日は宇都宮二荒山神社鳥居横のバンバ広場で第1回うつのみや ぐるり市開催だそうです。宇都宮中心部の魅力的な雑貨屋、カフェなどが集まるイベントみたい。

知人が主催の一人になっているんだけど元気に活躍しているようで嬉しかった。
パンでも買いに行こうかな。 

 http://gururiichi.blog76.fc2.com/ 


 また同じく明日、ぐるり市の開かれているバンバ広場横の表参道スクエア5階市民プラザ交流スペースでは、つるみやすこさんの歌のコンサートが行われます。

 午後1時半からと午後2時半からの2回。

実は僕は今、彼女のために曲をつくっているところなのですが琴線に触れる歌を歌う素晴らしい方です!

 明日の曲目は、「母に贈る歌」「カッチー二のアヴェ・マリア」「童神〜天の子守歌」など。

 入場無料だそうです。
うつのみや ぐるり市とあわせてお楽しみください。



 そして自分たちのお知らせです。

■5/15(土)午前11時〜午後3時 

 アジア学院のつながるマーケットに出店します。
 ゆかりんのカードリーディング、身体に良い麻褌の販売など。
 ご希望があればハンドマッサージも。

http://www.ari-edu.org


■5/23(日)午前10時〜午後3時

 宇都宮城址公園 フェスタmyうつのみやに出店します。
 ゆかりんのカードリーディング、身体に良い麻褌の販売など。


■5/14(金)〜18日頃まで

 宮沢気豊先生の気功師養成講座、気功施術など。
 大阪〜栃木〜大阪と移動しますのでその間の方、お気軽にお問い合わせください。

 http://miyazawakihou.com/

 お問い合わせは028-622-9800 佐藤まで。
 メールの場合はcoomailアットマークnifty.comへお願いします。


 
Twitterに慣れてしまうとブログが少し億劫になりますね。笑
ふだんはTwitterでいろいろ書いています。

http://twitter.com/coomail

http://twilog.org/coomail Twitterがブログ風に見れます。


【お知らせ】
*那須の表玄関、上伊佐野の「杜のギャラリー」の展覧会情報更新しました。
「 〜 古代の夢 〜 高木大輔 染色展」です。 http://morinogallery.net/





佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

2009 年 4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/



ラベル:宇都宮 二荒山
posted by coo at 20:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うつのみや ぐるり市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

