2011年03月07日

引き続き。





 引き続きこちらでブログ公開中です。

http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/




















posted by coo at 12:28| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

金子みすゞの世界ほか、お知らせいろいろ。

IMG_5037.JPG
画像はクリックで拡大します。

IMG_5038.JPG

 こんばんは!
作曲家の佐藤敏幸です。笑

 いろいろなことをやっていると自分の肩書きに迷ったりもするのですが、このブログの横のほうに書いてある通り自分では自分を新しい世界へのナビゲーターと捉えています。

作家、作詞作曲家、歌手、写真家、環境映像プロデューサー、絵本画家、長野冬季オリンピック開閉会式イメージ監督などたくさんの肩書きを持つ新井満さんのように自由に活動していきたいと思っています。

■お知らせ その1

 さて冒頭の画像ですが、10月30日に宇都宮のパルティで行われる宇都宮在住の歌手つるみやすこさんを中心とするチャリティーコンサートのチラシなのですが、第三回目の今年はご覧のように金子みすゞさんがテーマになっています。

 そして、つるみさんから「金子みすゞさんの詩に曲をつけて欲しい」と依頼されて僕がつくったのが「明るい方へ」。
自分でつくったと言っても、これは本当に僕が受け取ったギフトという感じですっと現れてしまったのです。
 その場所はいつものように自宅の浴室です。笑

そして、ピアノアレンジはWARAKUでもおなじみのヤンさんにお願いしたのですが、忙しくてかなり時間がかかりそうと言われていたのに借りで作った音源を渡したところ、またしてもあっという間に出来上がってしまったそうです。
 そのヤンさんのピアノアレンジも素晴らしいのです。

ぜひ10月30日、パルティに聴きに来てくださいね。
つるみさんの歌も、心の琴線に触れる歌です。
僕も楽しみです。

ちなみに僕は出演しません。笑
作曲者ということでチラシにご紹介していただきました。



    第三回 愛のチャリティーコンサート
   「金子みすゞの世界 〜日本のこころ〜」

*日 時 平成22年10月30日(土)13時開場 13時30分開演

*会 場 パルティ 宇都宮市野沢町4番地1

*お問合わせ 愛と夢のメッセージ基金 電話090-6156-7556

*入場料 2000円

*出 演:つるみ靖子(ヴォーカル/ナビゲーター)
     つるみは漢字なのですが変換しません。汗
     落合ちひろ(ピアノ)
     川俣竜仁(太鼓)

■お知らせ その2

子どもが幸せな大人に育つ学校☆宇都宮にデモクラティックスクールを作ろう!

情報交換のための掲示板が出来ました!
http://9302.teacup.com/happyschool/bbs

子どもが学びたいことを学びたいときに自ら学ぶ学校をつくりたい! 幸せな大人を増やすには、子どもが本当にやりたいことを見つけることが大切です。 子どもはみんな天才。その才能を伸ばす環境をつくりましょう。 そして子どもたちに幸せな人生を取り戻しましょう!



■お知らせ その3

奄美民謡の朝崎郁恵さんの演奏会が9月23日、益子のスターネットで開かれます!
http://www.starnet-bkds.com/
9月18日(土)18:30からのCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」でも朝崎さんの唄を紹介しました。
朝崎さんのCD「海美」からインスパイアされて僕の新しいかたちの民謡も始まったと言っても過言ではありません。この日も三味線、太鼓のほかにピアノの伴奏もあるようです。



 ツイッターをやっているとブログをあまり書かなくなりますね。
Facebookも始めてみましたが、まだその面白さまでわかっていない状態です。笑
やってる方、是非こちらもお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000876747958


IMG_516211.jpg
日光の某河川で素晴らしい場所を見つけ、子どもと泳いできました。
川底が見えるほど綺麗でたくさんの魚と一緒に泳ぎました♪
kawa.JPG



帰りに寄ったカフェ、珈茶話の天然氷のかき氷も驚くほど美味しかったです!




佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

宇都宮の中心部にある八幡山の麓に住んでいます。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■
□TEL 028-622-9800
□ メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 



posted by coo at 23:05| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

子どもが幸せな大人に育つ学校A

IMG_4907.JPG
カルクリが行われた東京サロン。
http://calcre.okoshi-yasu.com/

IMG_4936.JPG
一日の終わりにあざやかな光。



今日で宇都宮のこの辺りの小学校の夏休みが終わります。

学童保育へ行って帰ってきた子どもによるとみんな明日学校へ行きたくない
と言っていたらしい。

 大人は「子どもが学校に行きたくないのは当たり前で、そんなことは
我慢しなくてはいけない、みんなそうだったんだから」と考えがちだけど
本当にそうかなと思った。

 行くのが楽しみな学校もあるんじゃないかな?

大人にも同じことを思う。

毎日行くのが嫌で週末が待ち遠しい仕事を続けている人はやはり
近い将来転職できるようにするべきだと思う。

「楽しいこと、好きなことばかりでは生きていけない」

子どもの頃そんなことを言われてきたような気がするけれど
この世の中には楽しいこと、素敵なことがたくさんあって
毎日がそんなことで満たされ、まわりの人にそういう思いを
分け与えるような人生を目指すべきだと思う。

 まず大人がそうならないと楽しい子どもの世界も
現れてこない。

やはり意識を変えるということ。
一人一人の意識が変れば世界は少しづつ
(場合によってはあっという間に)
変っていくことでしょう。

逆に意識が変らなければ、どんな運動が起ろうと政治がどんなに
変化しようと最終的には変っていかない。

 大人も子どもも毎日楽しく生きましょう!!



 佐藤敏幸

________________________________________


*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

宇都宮の中心部にある八幡山の麓に住んでいます。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■
□TEL 028-622-9800
□ メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
posted by coo at 00:12| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

夢のような幸せな日々を実現する方法


IMG_2985.JPG

 最近、雲がすごいですね。
エネルギーの高まったこの時期を象徴しているようです。

IMG_2943.JPG

IMG_2948.JPG

IMG_2990.JPG

IMG_4048.JPG

IMG_4053.JPG


 先月末の満月頃からラッキーなことがたくさん起ってすごいことになっています。
素晴らしい人にたくさん出会い、こんなことが実現したらいいな、ということがどんどん
現実になっていきます。

 反対に「もうこれはいいかな」と今の自分には合わないものはどんどん手放したく
なっています。
 これも手放していきます。

 巷では相変わらず、「今の時代の難しさ、厳しさ」みたいなものを繰り返し
アナウンスし、増幅させているように見えますが本当にそうでしょうか?

 僕のまわりにいる人たちは皆幸せそうで、これからの時代の希望に満ちています。

今、生きるのが大変な人はもう終わりかけている古いシステムや価値観に縛られて
いるだけなのではないか?と自問する必要があるかもしれませんね。

 なにかが駄目になった時は、それを手放して新しいものを手に入れましょう、という
サイン。
 新たなステップに進む大チャンスです!

新しい時代の息吹、これを日々感じます。

  ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞

17日公開の映画「エアベンダー」は、「気」を操る気の国の生き残りの少年が
戦乱の世界を調和に導くというもの。
気や意識って人生や世界をつくっていくので本当に重要だと思います。
「曲がれ!スプーン」もそうでしたがこのタイミングでこういう映画が公開
されるのは本当に意味が大きいのでしょうね。



そして現在発売中の週間現代の記事に「長生きしたければ病院へ行くな」の記事。
「余計な検査は受けないほうがいい、病気をつくるだけだから」

イギリスではレントゲンの悪影響を考慮して、子どもにはレントゲン撮影をしない
のだそうです。
ところが日本では、早期発見早期治療のキャッチフレーズのもとレントゲンの
数百倍の被爆になるMRIやCTスキャンをどんどんやる。

またほっておけば消えてしまうかもしれない極めて小さい癌や良性腫瘍なども
発見し、切除の手術をする。
癌があったという大きなストレスで心身ともに体調を崩し本当に病気になって
しまう。

被爆ももちろん癌をつくりやすくします。
アメリカでは食事療法などが広がり癌は減っているのです。
なぜ、最新の医療技術が発展している日本で癌患者が増え続けているのか
よく考える必要があります。

「早期発見命取り」という言葉を覚えておくべきでしょう。

僕自身、父の癌のことでこうしたいろいろな情報を知ることができましたが
一般的には知られていないことばかりでした。
それが今こうして記事になり大衆紙に大きく載ったということはとても
明るい兆しです。日本の医療も今までとは違う方向に向かっていくと思います。

そして勘違いしないでほしいのは、病院は100%ダメということではないという
ことです。
 病院で治る病気もたくさんあるでしょう。
有り難いことです。

 でも病院で治らないものもあるし、現在は検査の受け過ぎ、病院に頼り過ぎです。
病院に通うのを日課にしてはだめです。
(無意識かもしれませんが、生き甲斐、楽しみになっている人もいるようです)

病院で治らない病気が自分の生活や考え方を変えることで治ることもたくさんある。
そして、検査のやりすぎによる被爆やストレスは極力減らすべきです。
自分で治せる病気、症状は自分で治すべきです。
また未然に病気にならないようにすべきです。

西洋医学、東洋医学、食事療法、生活の仕方、考え方、生き方、仕事の選択、
(例えば腰痛の方は嫌な仕事や家事を日々やっていることが多いです。
病気で聴力が弱ってしまった方は身近な方の声に耳を貸さない方が多いのです)
こうしたものを臨機応変に活用して病気にならないように生活し、なった時にも
うまく治していきたいものです。

僕自身、まわりの方々に必要に応じていろいろな方法をお知らせしています。
具体的に聞きたいことがある方はお気軽にご連絡ください。


  ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞


 さて、それでは日々起る素晴らしいことを増幅させる方法をお裾分けしたいと
思います!

 以前からこういう方法は活用しているのですが、今の時期特に有効
みたいです。

 ◎自分の口から出る言葉に気をつける。
  ネガティブな言葉はネガティブな状況を産み出し続けます。
  自分では気づいていない人も多いようですが、つねに悪口、批判、
  泣き言を言っている人もいます。要注意です。

 ◎遠くへ行く。
  100キロ以上移動すると運命が変わると言います。
  確かに遠出をすると良いことがたくさん起ります。
  「時間がない」など言い訳をしないでたまには仕事を休んででも
  こうした移動をするとかえってそのほうが仕事もプライベートも
  うまくいくようになりますよ♪

 ◎良いこと、良いものはどんどん「自分の先へ」手渡していく。
  これも日々実践しています。
  来週、月曜か火曜の夜に宇都宮でいろいろな良いものをシェアする
  会をやろうと思っています。興味のある方はメールで問い合わせて
  ください。
  その時にもいろいろ持参しますよ。

 ◎整理整頓、掃除を徹底する。
  これはまだ、あまりできてないんです(苦笑)
  少しづつやっているのですが、追いつきません。
  仕事部屋が物置みたいです。
  1週間以内になんとかします!

 ◎不要になった古いものを捨てる。
  これは使わなくなったモノもそうですが、価値観、執着心、生き方など
  全てに当てはまります。
  水がたっぷりと入ったグラスにはそれ以上なにも入りません。
  半分でも空ければ、また新しいものがたくさん流れこんで来るのです。

 ◎楽しい人に会い、楽しいことをする。
  嫌なことはやらないことです。
  なんで嫌なのかよく検証すべきです。
  
 「嫌なことをやらないとしたらトイレ掃除なんかやる人がいなくなる
  じゃないか」

  この質問に斎藤一人さんは、トイレ掃除が好きで好きでたまらない人が
  いるんだよと教えたそうです。笑

  自分自身の魂が求めていないから嫌なのか、やったら気持ちいいのに
  習慣でやりたくなくなっているのか見極める必要がありますね。





★のぞりんが教えてくれた素晴らしい本です。
 
タオ・コード/千賀一生
 
 人類の秘密が明らかになる!
 なぜ現代に生きる人々は幸せでないのか?
 真の幸福、最高の喜びに至る方法とは?

 宗教的な内容ではありません。

ガイアの法則/千賀一生
 
 そして、こちらも素晴らしかった!
 宇宙の秘密、これから文明の中心が日本になるのはなぜか?
 理論的に書かれていて驚きでした。
 僕が考えていた、祭りの再生、盆踊りの再生、和の音を
 もっと世界へ紹介する重要性などもシンクロしました。 

 どちらも、これからの人類に必要な情報がたくさん書かれています。

 そして近々千賀さんにも会えそうで楽しみです♪

 








______________________

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

宇都宮の中心部にある八幡山の麓に住んでいます。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■
□TEL 028-622-9800
□ メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 








 
 


















posted by coo at 09:48| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

無限の可能性 こどもたちへ

IMG_298011.jpg
お気に入りのゴーグルで。
信じられないくらい元気でひょうきん、なんでも知りたがって、
サッカー、音楽、お笑い、ゲーム、新幹線、動物、宇宙、ポケモン、
ドラえもん…と好きなものも際限なし。
自分より小さい子の面倒を見るのが大好きで初めて会った年上の子ども
や大人になつき過ぎて、帰り際にまた会いたいと泣くことも。
好きな曲はPRINCEの「MUSICOLOGY」好きな映画はドラえもん以外では
ティム・バートン監督の「BIG FISH」と「チャーリーとチョコレート工場 」。
特技は気で名刺を曲げること。
まさに命が爆発する6歳児。
こんな天真爛漫な子を学習塾に行かせるのはモッタイなさ過ぎ!



 長男の保育園の修了式が土曜日に行われました。

成長したこどもたちの姿に先生方も親もみんな涙、涙でした。

今まで保育園のこどもたちを見てきて、こどもたちは皆、なんて才能に
溢れているんだろう、なんて素晴らしい可能性を秘めているのだろうと
いつも感じていました。

 すごいな〜と驚かされることがたくさんあります。

6歳くらいのこどもたちは自分の才能に自分で上限を作ったりしない
ので、本当にやろうと思ったことができちゃったりします。

 前回のブログで書いた、安定した人生を送れればそれでいいという
若者と6歳くらいのこどもたちの間にあるものは何でしょう?

 推測するに、たぶんそこには小学校、中学校と進むにつれ、少しでも
良い学校へ、少しでも良い会社へと方向付けて、芽を摘む大人たちが
いるのでしょう。

 「高校と大学は行かなくてもいいんだよ。
 勉強したければ行けばいいけど、やりたいことがはっきりしてれば
 学校じゃないところでその勉強をしたり、その仕事に就いたりした
 ほうがいいよ」 

 僕の長男にはこう教えています。笑

小学生の頃から将来良い会社に入るための学習塾に行くくらいなら、
遊んでいるほうがずっと良いと思うし、もしくは自分の仕事を見せたり
手伝わせて社会勉強させてあげようかなと思っています。

間違えて進学校に進んでしまい、ずっと辞めたくて仕方なかったり、
大学に進んで実際に1年で大学生活を終わりにした僕自身の経験からの
教訓です。

 お金を出してもらった親にはとても申し訳なかったけど、これは
違うと思った重要な選択はすぐに方向転換することにしています。
間違ったと気づいたときにはすぐに改める、これは人生の中でとても、
とても大切なことだと思います。 

 そして、いつでもスタートライン。
僕はずっとそういう思いで生きています。
だからいつも楽しくて仕方ないのです。

僕の頭の中はこれからの楽しい予定で一杯です。

 「大人は自分のやりたいことを仕事にできるから楽しいぞ」と言うと
長男は「大人はいいな〜」と本気で羨ましがります。笑

そして親やまわりの大人がどれだけこどもの才能や可能性を信じてあげ
られるか、それはその子の人生において本当に大きなことだと思います。


さて、誰かが素晴らしいと言うレールに沿って人生を歩いてきてしまった
ため自分がなにをやりたいのかもわからない、という人も結構多いよう
です。

 そんな方は明日の宇都宮インターパークのイベントに是非遊びに来て
ください。
 カードリーディングで本当の自分自身と向き合ってみましょう。
すでに予約もたくさん入ってきてますのでご希望の方はまずお電話して
みてください。

 佐藤敏幸





 

メール coomail★nifty.com
    ★を@に変えて送信してください。






佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________


*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/


栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 












posted by coo at 21:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

実は・・・




 ぼちぼちTWITTERやってます。

フォローしてくださいね!

http://twitter.com/coomail
   








佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

2009年4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール  coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/
posted by coo at 10:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

天河神社へ行ってきました!

IMG_2474.JPG

 あっという間に1月も2週間過ぎてしまいました。

お陰さまでいろいろと仕事やら何やら忙しくしております。
感謝です。

 10日程前に奈良の天河神社へ行ってきました。

すごくパワフルな芸能の神様で大好きな場所です。

 今年の天河は前後のスケジュールから必然的に1月5日になったの
ですが今年最初の神事のある日で、いつもはひっそりとしている
天河神社も多くの人が集まっていました。

 神事は厳かに執り行われましたがその最中、笛の音が一層高まった
時にはなにかが現れた気配を感じ、急に鳥肌が立ってしまいました!

 その後今年の初舞台、三番叟(2009年の資料から今年も大蔵流 木村
正雄先生と思われます。)が奉納され、横澤和也氏の磐笛の奉納演奏も
ありました。

 またヒューズ・ロジャー・マシュー氏の描いた寅の絵の奉納もあり
ました。
IMG_2478.JPG

 神事が終わり、直会の席で美味しいお食事をいただき、帰りのバス
まで2時間ほどあったので焚き火に当たっていました。
(楽しみにしていた温泉は火曜でお休み、近くのカフェもお休みでした)

 そこである方に声をかけていただき話しているとなんと作詞家という
こと。
 さらにいろいろ話していると僕と志が同じなのです!

 日本人の和の心、争わずに調和する心、どんな文化も受け入れて
しまう包容力を音楽を通して広く発信していきたいというのです。

 これは運命的な出会いに違いないと確信しました。

2回目からは天河へはただお礼に伺っているだけなのですが、行く度に
素晴らしいものを戴いてしまう感じです。
 本当に感謝感謝です。

 

佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール  coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 

http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/


 
posted by coo at 22:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

天然酵母パンとデトックスできるヘアサロン月の場

IMG_172011.jpg

 
 断食道場で半断食をして依頼、道場の食事指導からなるべく外れないように
しているのですが、制限があるという意識よりも毎日本当に美味しいもの
を食べられて最高に幸せ!!という感じなのです。
醤油と味噌が変わっただけで、こんなに美味しいものなのか、とか
玄米って炊き方でこんなに違うんだ!ということを日々実感しています。

 将来的に野菜を作れたら、調味料とお米を買うだけで毎日最高に
美味しい食事ができそうです。

 そんな半断食の延長の日々なのですが、食べる量だけは増えて
しまっています。笑

道場の一週間で8キロ痩せて驚いたのですが、もう同じくらい戻って
いるのかも。笑

 今夜計ってみることにします。

 今日は仕事で出かけたときに昼が近かったので玄米おにぎりを
持って出ました。
 ところが少し足りなかったのでパンを買うことに。

天然酵母の固いパンなら食事指導から外れるものは入っていないと
思ったときに、宇都宮東図書館の近くのパン屋で天然酵母パンを
売っているパン屋があるという情報を思い出しました。

 探してみると少し奥まっていたけどすぐに見つかりました。
トップの画像がそのパン屋さん。

 TOTOやユニクロの西側のあたりです。

いちじく入りの天然酵母パンを買いましたが見た目どおり美味しかったです!

意外なことに若い男性が1人でやっている感じで、大きな通りからは
目に入らないお店なので応援したい気分になりました。

栃ナビではコメントもたくさんついてるので奥まっていても人気店なのかも。
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1524

 それから今日は仕事の連絡でインターパークのエコロジカルで身体も地球も
綺麗にしてしまう驚きのHair Salon月の場に行ってきました。

IMG_0884.JPG

 写真は実は8月のものですが、今日またグッと雰囲気がよくなって
いた気がしました。

IMG_0885.JPG

 身体も地球も綺麗にしてしまうというのはビーワンのシステムを
使ったもので、僕自身も自宅でこのビーワンを使っていてイベントなどでも
ご紹介しています。
http://sato-toshiyuki.seesaa.net/category/5861343-1.html

 ビーワンってなに?っていうのは説明すると長くなってしまうし
活字じゃないほうがいいと思うので参加費500円のエステ講習会
などが宇都宮であるときにお知らせしたいと思います。
(または会ったときに訊いてくださいね)

 自分の身体のデトックスをして、その後配水管や河川まで綺麗に
なっていきますよというものです。

 ビーワンの商品は通販やお店でも買えるのですが、なんと
宇都宮の二荒山神社のお隣、表参道スクエア1階のセブンイレブンでも
アクアーリオという商品を売っているそうです!

 このビーワンを使った美容院の月の場さん、実は僕が2003年までやっていた
自然派の雑貨店に雰囲気がすごく似ています。
IMG_0883.JPG
 BGMまでかぶってます。笑

 今日行ったときには、熊谷もんさんの曲が流れていましたが
僕のお店でももんさんの手作り楽器を販売していたのです。
  
 いろいろ話を聞いてみると、カットや身体に安全、安心なカラー、パーマは
もちろんデトックスメニューも人気みたいです。

IMG_0894.JPG

 美容院でデトックスってほんとに素晴らしいなと思います。
(普通のカラー剤などは雑草に撒くと除草剤より効いちゃうそうで
 身体に安全なものを使うってとても大切だと思います。手が荒れて
 美容師を続けられなくなったという話もよくある話ですよね)

IMG_0895.JPG

 肌の弱い方、アトピーの方には特におすすめですし、身体の中から
綺麗になりたい、お肌も綺麗になりたいという方にも是非おすすめしたいです。
それから先々も病気にならずにずっと健康でいたいという方にも。

 この月の場や、先日の日記でも書いた、美味しいマクロビのカフェ、
Tearoom Honey'sなどこんなお店があったらいいのに!というお店が
宇都宮にもどんどん増えてきているようで本当に嬉しいです。

 時代のニーズにあったお店やビジネスはきっとうまくいくし、
広がっていくと思います。



(安全、安心な美容院は全国に広まっていますので遠方の方は
メールをいただければお近くの美容院をお知らせできます!)
 

*フェイシャル、気功やアロマのボディトリートメントはひとつ前の
 日記をご覧ください目
 お昼前後や夕方〜夜にいらっしゃる方には最高に美味しいお食事も
 サービスしちゃうらしいです。笑



 佐藤敏幸


佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

2009年4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。


■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール  sato-toshiyuki★willcom.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/
posted by coo at 19:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

美味しい食事&携帯変えました。

IMG_1691.JPG

 那須へ行ってきました。

残念なことに大好きだったカフェ、シェイクオマールはなくなっていた
のですが、近くのカフェ+ドッグラン+ヒーリングルームのお店に
行ってきました。
 ユバ丼が美味しかったです。

テラス席からは茶臼岳が見えました。

 その後鹿の湯へ。
実は初めて行ったのですが壁には湯もみ唄の歌詞がありました。
初め50度で・・・最後は52度なんて歌詞がありましたが実際は
41度から48度まで1度刻みの湯船がありました。

 50度や52度なんて入れないですよね。笑

 さて、断食道場から帰ってなるべく道場での食事を崩さないように
しているのですが、醤油と味噌を道場と同じ物にして玄米の炊き方も
道場の炊き方に近くしているとメチャメチャ美味しいんです!!

 味噌は豆味噌で、なんと出汁は要りません。
それですごく美味しいのです。幸せです。

 醤油はにがり成分の少ない真生塩を使ったたまり醤油なんですが
これもすごく美味しい!!

 とかく塩分を気にする人が多いようですが、塩の種類に気を使えば
心配無用とのこと。
 肉、魚、卵にもともと入っている塩分は蓄積しやすいらしく、また
にがり成分は身体を硬く締め付けるそうですが、その辺を摂らなければ
多めに塩を摂っても必要ない部分はすぐに身体から出てしまうそうです。
 また、人間の身体はもともとなにがどれだけ必要かわかっているので
しょっぱいものが欲しいときはそれだけ必要ということだとか。

 今日は近所のtearoom Honey'sへ行ってきました。
http://honeys.pepper.jp/honeys/index.html
tearoomと言っても美味しい食事やスィーツを楽しめるカフェです。
近所にこんなカフェがあるなんてほんとに幸せです。

IMG_1696.JPG
 
 ランチもすごく美味しいのですが今日は4時に行ったのでお茶と
砂糖を使わないスィーツ。
 ご主人といろいろなお話が出来て楽しかったです。
奥様は併設されているリラクゼーションルームのほうのお仕事で
お忙しくほとんどお話できませんでしたが奥様がオーナーなんだそうです。
 このお店はお砂糖や卵、バター、生クリーム、チョコレートなどの
動物性の食材不使用のベジタブルカフェなんですが、え?そうなの?と
いうくらい美味しく目にも楽しい食事ができます。

 じゃあ、なんでそういうものを使わないの?というと僕なりの説明
になってしまうのですがこういったマクロビオティックの食事って
本来すごく日本人にあってるんですね。

 いや、そういうもの食べていても全然大丈夫という人もいると思いますが
実はそういう人の中にもある程度の年齢になると病気をしてしまったり、
腸が汚れているのでお顔(肌)に出てしまったり、身体が重かったりと
気づかないうちに影響が出ていたりすることもあるのです。

 例えば、沖縄県民の寿命は日本一長いと言われていますが、かつては
ハレの日に食べていた豚肉料理が今は毎日食べるものになってしまった
ため、成人病などで50代で亡くなる方がすごく増えていて、今の80
代や90代の方々がいなくなる今後、沖縄県民の寿命は全国の中でも
かなり下方へ急降下すると言われています。

 全国的に見ても食生活の乱れから今後日本人の平均寿命は大幅に
短くなるという説もありますね。

 元々の日本人の身体にあった食生活で健康に長生きしたいものですね。
 それには、いきなりマクロ食や菜食とまでいかなくても、ご飯、穀物、
野菜多めの食生活が良いですね。
 玄米に抵抗のある方も多いと思いますが炊き方次第でもち米みたいに
柔らかく美味しい玄米も炊けるのです!
 これもそのうちご紹介します。

 さて、ここでお知らせです。
僕は携帯の電磁波ですぐに頭が痛くなってしまうのでずっとPHS派なの
ですが、先日2年使っていた端末が壊れてしまいました。
 WILLCOMのお店に行くと、新規にしたほうがいいと勧められて新規購入
扱いにしました。
 電話番号もメールアドレスも変わってしまいましたが、電話番号は
今まで通り家電にかけていただくとPHSに転送になります。
 メールアドレスはこのブログの欄外に載せておきます。

新規購入したのはこれです。
IMG_1701.JPG 

 見た目もかっこいいし、高機能なのですがアドレス帳登録がすごく
大変なんです。タッチパネルなのですが文字が小さくてペンで入力
しています。
 もし今までメール交換などされていた方で、それじゃあ空メール
入れてあげるよ、という親切な方がいらっしゃいましたら是非よろしく
お願いいたします。

 端末が壊れたときにデータも飛んでしまっているのでお名刺など
いただいていない方は僕のほうで登録すること自体出来ないのです。
 是非是非よろしくお願いいたします。


  佐藤敏幸


*インターパークに素晴らしいヘアーサロン「月の場」があります!
 また詳しくご紹介しますが、ここならカラーもパーマも無害です!
 ずっと健康に生きていきたいという方、こういうお店に行くべきです。
 ご主人&奥様も素敵な方々です。

ヘアーサロン月の場
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7130




佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

2009年4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。


■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール  sato-toshiyuki★willcom.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/
posted by coo at 23:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

8/16(日)桐生「せいかつのひかり」に出店します。

IMG_0723.JPG

 久々に晴れましたね!!

IMGP3463.JPG

 こちらは先週の写真ですが、稲もだいぶ実ってきました。

IMGP3458.JPG

 
 さて、次の日曜の16日は桐生のイベント「せいかつのひかり」に
出店します。

 内容は僕の麻のポストカードやトリニティーの販売、ゆかりの
カードリーディング、気功フェイスアップなど。
 素晴らしい内容のイベントなので是非遊びに来てください!!



           『せいかつのひかり』  

       2009.8.16 水無月二十六夜

2009年3月28日、金星の内合から新しい584日間の金星サイクル
がはじまりました。
その折り返しにあたる次の2010年1月11日の金星の外合までの半分
くらいで、地球と金星との折りなす角度がちょうど90°になる時、金星
ステーションという駅をもうけて会合し、芸術的生活について語り合い
みんなで衣食住、そして自然と共生する生活についていろんなテーマで
トークセッションやライブ、手作り市をしてきました。
今回の金星ステーションにあたる日は8月16日、去年の群馬での
「みえない大学」からちょうど一年。
新たなる学びの祭りが、今回は、桐生の「リフレッシュ断食道場」の
場で行われることになりました。
金星が内合した3月28日に埼玉県小川町の吉田家住宅で行われた
「あさのひかり」の流れから今回は「生活のひかり」としてさらに生ま
れかわり、より多方面のテーマで芸術的生活へのカギを開いていきたい
と思います。
この度の太陽系は、地球と金星とが直角になる関係に合わせられるよう
に、他の惑星たちが見事なピースマークを描いています。
特に木星と海王星の合、土星と天王星の衝という長期的なサイクルの
節目の大きな波と重って、深く記憶に残るような時になりそうです。
自分の時間に乗って皆でやりたいことをやりましょう。

【日】2009.8.16 水無月二十六夜
【時】午前9:00〜
【参加費】3,000円
【場所】 リフレッシュ断食道場
http://www.danjikidiet.com/
E-mail:info@danjikidiet.com

<電車>
JRをご利用の場合
両毛線桐生駅北口下車 車5分 徒歩20分
東武鉄道をご利用の場合
桐生線新桐生駅下車 車15分
詳しくは→http://www.danjikidiet.com/info/access.html

★ナビゲーター 杉山開知
【杉山開知 プロフィール】
2002年より、半農半暦で創作活動をはじめる。2004年マヤの長老
フンバツ・メンに師事。伝承に基づいて「ピラミッド・カレンダー」を
3年間自主制作した後、「マヤカレンダー誕生の秘密」「ヨガ・マヤ
宇宙大学」のワークを経て、暦法の起源と長期計算法の伝承を終了。
2009年3月は、春分と金星の内合のタイミングで「金星と暦」に
ついてのレクチャーを現地のマヤで行う。現在は暦にとらわれない暦、
「地球暦・HELIOCompass」をもとに、誰でも太陽系を理解できる、
シンプルなとらえ方をアートとして展開中。

★ライブ 
サヨコオトナラ×YA MAN RIDDIM
パヤカ楽団
マイツ

【サヨコオトナラプロフィール】
女性NWバンド「ゼルダ」の歌い手として活躍後、ジャマイカ録音した
ソロアルバムがヒット、パワフルで透明な歌声で、躍動するイノチの
世界を歌う、サヨコ(うた)、カリスマファンクバンド「じゃがたら」
で人々を踊らせてきた、地球音楽探検家、OTO(ギター)、アフリカ、
レゲエ、奄美島唄など、ジャンルを超えてうねりをつくりだす、ジンベ
たたきの奈良大介(アフリカンタイコ)この3人が母体となって生まれ
たのが、その名もずばり、サヨコオトナラです。
アースデイ、フジロックなどのイベントをはじめ、日本各地奥地の、
自然とともにある暮らし、美味しいご飯、楽しい祭りの場などに集まる
人々とつながりながら、音楽のたびをつづけています。
 更に今回は大地とつながるやさしくぶっといベースマン、Bass/ 河内
洋祐(fromやっほーバンド、Dub Station Band),その美しい音色と
センス、ユーモアは天下一品、SteelPan/ 土生"TICO"剛(from
LittleTempo)日本が誇る音響レゲエダブマスター 内田直之
(from LittleTempo)という、スペシャルな仲間が加わり
サヨコオトナラ×YA MAN RIDDIMとしての最高の音を響かせます。
地球鳴りのルーツミュージックをお楽しみください。

【パヤカ楽団プロフィール】
民族音楽、エレクトロニカ、トランス、アンビエント、ロック、ダブ
など様々なジャンルを取り込んだプログレッシヴ・ジャム・バンド。
浜松にあるレストラン&ショップ「Payaka」を拠点に集まった
多種多様なパフォーマーとミュージシャンとの
コラボレーションによって生まれた変幻自在のユニット。
http://www.payaka.com/payakagakudan.html
http://www.payaka.com/

【マイツプロフィール】
2008年ボブマーリーの誕生日に結成した、マツ(父)・マイ(母)・
ユズル(3歳)・メグル(0歳)からなるファミリーユニット
パパマツはブラジルの伝統芸術カポエイラアンゴラの伝承者 日本語
ねっこレゲエバンド「さんさん」ヴォーカル、ママイはさんさん、
ムビラトロン、やっほー!バンドにも参加 ヨガとカポエイラとフラと
おやつが大好き。

長男ユズルはワンパク盛り 飛び込み前転で宇宙へVai embora!
次男メグルは生後5ヶ月かわいいよ!

愛・尊敬・感謝・野菜のおいしさを共感すべくポジティブに活動中
アコースティックな日本語のレゲエミュージックと酵素玄米を使った
お弁当やおにぎり、ナチュラルスィーツをお届けしま〜す♪



★トークライブ

○夏目祭子
「性」と「食」の聖なる仕組み

──ネガティヴコントロールの解除──


【夏目祭子プロフィール】
作家、カウンセラー、心身機能研究家。
《アンチダイエット・ライフカウンセリング》主宰。
「魂に響く性教育」語り部。
▼1964年生まれ。1999年、ダイエット依存症の自力克服体験を描いた
小説『ダイエット破り!』でデビュー。
▼『ダイエットやめたらヤセちゃった』が多くのダイエッター、
摂食障害者、医療関係者より熱烈な支持を集め、チェコ語版も刊行される。
▼他に『性に秘められた超スピリチュアルパワー──幾千年のマインド
コントロールを超えて』(徳間書店・5次元文庫)
『知的アンチダイエット生活』(新潮社)がある。



○中山康直
「生活革命」

【中山康直プロフィール】
1996年戦後、民間では始めて「大麻取扱者免許」を取得し、環境、伝統
文化、歴史民族についての麻の研究をベースに、「縄文エネルギー研究
所」を設立して、麻産業のコンサルタントやヘンプ製品の開発業務を行う。
 2002年に、ヘンプオイルで日本を縦断したヘンプカープロジェクト
2002実行委員長兼運転士を務め、 2003年には、「地球維新」という
環境をテーマとしたTVドキュメンタリー番組を企画し、大変な反響を
得る。2005年、民族学の研究が、ミンダナオ国立大学より評価され、
民俗精神学名誉博士号を取得する。2008年地球維新元年、宇宙、地球、
生命という壮大なテーマへの探求と学術、芸術、氣術を統合した実践
活動を行っている。
 最終的には、本当の百姓を目指している、ピースクリエーター。
著書に「麻ことのはなし」「地球維新」などがある。

★対談
 
丸井英弘
長吉秀夫

「日本再生と大麻」

【丸井英弘プロフィール】
「麻は地球を救う」という一環した主張で、30年以上大麻取締法への
疑問を投げかけ、矛盾を追及してきた。日本文化と「麻」との密接な
関係を研究し、現代日本社会の大麻に対する観念に根本的転換を迫る
べく活動している。

【長吉秀夫プロフィール】
幼少より江戸葛西獅子を習得し、祭り文化への造脂を深める。
明治大学政治経済学部在学中から舞台制作者として全国をツアーする
傍ら、精神世界やストーリート・カルチャーなどを中心とした執筆活動
をおこなっている。
著者に「タトゥー・エイジ」(幻冬舎)、「不思議旅行案内 マリファ
ナミステリー・ツアー」(幻冬舎アウトロー文庫)など。
http://nagayoshi.ameblo.jp/

★店

○地球のうた
地球にやさしい衣食住のお店
http://mixi.jp/view_community.pl?id=444423

○自然食品のあきもと食品
ヘンプオイル商品
http://www6.ocn.ne.jp/~a-foods/

○バグース
岐阜県高山市のおいしい地酒

○麻処 さあさ
麻製品

○イノチカラ
麻褌

○上州ふんどしクラブ
畑とたんぼ活動を中心とするアーティスト集団

○アイリーアイタル研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1913635

○断食道場
酵素ジュース
酵素玄米

○キッチンマイツ

他多数出店交渉中

★群馬の天才芸術家、こうさんが会場を飾ってくれます。

★TIPI DESIGN
安曇天幕社

■お問合わせ

ten-gu/ 090-7088-5604

ten-gu.shouten@lion.ocn.ne.jp


※会場の広さに限りがありますので予約をお願いします。
上記問合わせ先に名前と人数をご連絡下さい。
お申し込みお待ちしています!!!

以上主催者からのお知らせでした。


大きな地図で見る

とても楽しみなイベントです。
ぜひお出かけください。
 

 佐藤敏幸




佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜7時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

*音楽制作などのサイト。
http://roots-web.net/

*和×洋のユニットWARAKUのブログ。
http://warakuru.seesaa.net/

栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。


■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□FAX 028-902-8005
□メール photomusica@aol.com
□和楽ブログ http://warakuru.seesaa.net/

posted by coo at 20:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

明日は藤沢でどんとこい!

 


明日は藤沢遊行寺(ゆぎょうじ)のどんとこい、というお祭りに
行きます。
 いろんなバンドのライブや、音魂瞑想、面白いブースがいろいろ
出ます。
 連れは、カードリーディングやリンパマッサージをブースでやると
言っています。
(雨の場合は本堂回廊部でやれるそうです!)

 お祭り好き、どんと好き、瞑想、ヒーリングを必要としている方
自分自身を浄化したい方、是非遊びに来てください!

 遊行寺は藤沢駅から徒歩15分くらいです。



[ライブ出演者]
出演者:BO GUMBO 3/小嶋さちほ/HALKO/友部正人/KEISON/ギャーテーズ/ラキタ/他




詳細は、きらきら☆ゆかりんブログで。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kirakira_yukarin

遊行寺
http://www.jishu.or.jp/




 佐藤敏幸



佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

*よさこいやダンスミュージック、その他いろいろな音楽制作、演奏活動、コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
http://yosakoimusic.jp/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に出演しています。
毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜7時から)


 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。



■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□FAX 028-902-8005
□メール photomusica@aol.com
□和楽ブログ http://warakuru.seesaa.net/
posted by coo at 12:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

お知らせ

IMGP475099_211.jpg

 みなさん、こんにちは!佐藤敏幸です。

昨夜の宇都宮は雨が降っていて、とても気持ちが良かったです。
雨が珍しい季節は雨音が一層心地良いですね。

 さて、現在いくつかイベントを企画しているのですが
ここでざっと紹介しておこうと思います。

 詳細後日というものもありますがお許しください。
まずこちらからです。



 ■2/6(金)ビーワンエステ講習会@那須 穀菜茶房こと葉

 午前10時半〜 
 会場 那須穀菜茶房こと葉 那須塩原市小結88-32
 主催 コテージ茶臼の森 0287-77-1702(フジメ)
 

 エステで綺麗になって、その上環境も綺麗になっちゃうという
素晴らしい水を使ったエステです。
 男性、女性、子ども連れ、すべて歓迎です。
(宇都宮で開催されたときには男性の参加者のほうが多かったです。
 育毛にも効果大です)


 ただの天然水なのですが高次元のエネルギーが入った水です。

僕自身最初にその水を使ったときの効果に驚きました。
普段松葉杖を使って歩いているので都内の講習会に参加した時に
いつもだと翌日まで疲れが残るほど歩いてしまったのですが
この水を頭皮から取り込んでいたので全く疲れが出なかったのです。

 これはすごいと、後日購入して使っています。

2/6の講習会では参加費無料で美味しい食事までつきます。

 ここまで読んで「怪しい」と感じた、あなた。笑

無理もありません。僕も最初ちょっと警戒しましたから。笑

 これは株式会社環境保全研究所の活動なのですが、地球環境の悪化、
人類の未来は待ったなし、ということでなんとかこの水で人々も地球
環境も守りたいという思いなのです。
 多くの人々に知っていただくために参加費が無料なばかりでなく
食事も出るのです。(食事が出るのは3月までみたいです)

 会場では商品販売もありません。
なにか申込書を書かされるようなこともありません。

 体験されてピンと来た方だけが後日ご自分の意思で購入し使って
くださいというものです。

 コテージ茶臼の森(電話0287-77-1702)までお申し込みください。
御来場お待ちしています!
 
 もちろん僕も参加します。

当日の講師はこのブログでもおなじみモデルで歌手でもある
のぞりんです。

 のぞりんに会ってのぞりんの素晴らしいエネルギーを
いただいちゃおう!ということだけでも参加する価値ありです。

  こと葉
  http://www.nasunet.com/food/kotoha/




その他のイベント

 ■2月5日(木)夜6時半〜 宇都宮沖縄料理 願寿亭 
  
  楽しいこと、面白いこと、世のため人のためになることを
  考えている人たちが集まって楽しく情報交換しようと思います。
   誰でも参加できます。
  家庭的なお店なのでお子様連れもOK。
  貸し切りではありません。

  佐藤までお申し込みください。電話028-622-9800

  特にテーマなどはありません。
  楽しむことが好きな人、というのが唯一の条件です。

  会費は決めないで割り勘になります。
  途中参加、帰られる方などは状況に応じていただきます。

願寿亭
http://ganjyutei.com/





 

 ■宮沢気豊先生 気功講演会

 3月26日(木)宇都宮市内で予定しています。

 気豊先生の施術で僕の足も治り始めました!
 希望の方は施術もしてもらえますよ。

 詳細調整中です。

  宮沢気豊先生 むーみーぱらん
  http://www.medic-web.jp/shop/s10001885/ 



 最後に「どんど焼き」の写真です。
一年間の縁起物をお返しするどんど焼きですが、僕はこの行事が
大好きです。
 
 田んぼなどでみんなで火を囲むということ、すごく根源的な喜びを感じます。
火を見ること自体も浄化作用があって良いですよね。

 ただし冬は乾燥していますから普段から火事には気をつけましょう。
 

IMGP092411.jpg

IMGP097511.jpg


IMGP098911.jpg


IMGP103811.jpg



 

佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*よさこいやダンスミュージック、その他いろいろな音楽制作、演奏活動、
コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
http://yosakoimusic.jp/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に出演しています。
毎週土曜夜8時30分からの30分番組です。

*あなたの人生を好転させるハッピー・カウンセリングもやっています。夫婦関係、家族関係、人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談、やりたいことが見つからないなどお気軽にご相談ください♪
電話によるカウンセリングも行っています。 
http://forest-harmony.com/

 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。



■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□FAX 028-902-8005
□メール photomusica@aol.com
□和楽ブログ http://warakuru.seesaa.net/
□rootsホームページ http://roots-web.net
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
posted by coo at 20:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

たったひとりしかない自分を、たった一度しかない一生を、ほんとうに生かさなかったら 人間生まれてきたかいが ないじゃないか

 栃木市出身の山本有三の言葉ですが、ふと最近この言葉を思い出しました。
たしか小学校3年のときに担任の先生が黒板に書いて教えてくれたのですがどうやらよくわからないなりに心に響いたようでそれからずっと残っています。

 今の僕はまさにこの言葉の通りに自分を生かす、自分の可能性を生かし切るという方向で生きているわけで、幸せならいいとか、安定していればいいとかとは少し違う。
 もちろん幸せも穏やかな安定もずっと手にしていくつもりだけど自分を生かし切らなければ「自分の人生これでいいのか?」という疑問がわきおこってしまう。  

 自分を生かしきって多くの人々のお役に立つということ、これが一番ありがたく幸せなことだと思います。
 人を幸せにできたらそれが最大の自分の幸せなのです。
 
 担任の先生にも感謝しています♪



  佐藤敏幸

________________________________________

*音楽制作、演奏活動、コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に
出演しています。毎週火曜夜7時からの30分番組です。

*フェアリーカードなどを使ったスピリチュアルカウンセリングも
やらせていただいております。人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談などお気軽にご相談ください。 
 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。
蝉がすごいです。庭へ出ると庭の木から一斉に蝉が飛び立ちます。笑

roots 佐藤 tel028-622-9800
(電話によるスピリチュアルカウンセリングも行っています)


メール photomusica@aol.com
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
posted by coo at 10:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

路上のサックス吹き

 7〜8年前、宇都宮駅前のララスクエアがまだロビンソンだったころ
週末にロビンソン前の路上で夜サックスを吹いている男性がいたのを
覚えている人いますか?

 最近はずっと見かけなくてどうしてるのかな、なんて音楽仲間と話して
いたところ先日有楽町駅前で発見!

 奥様らしき人がCD販売などをしていて僕は電車の時間があったので
チラシをいただいて来ただけだったんだけどそのチラシによると
そのサックスプレイヤーの名前は中村健佐(なかむらけんすけ)さん。
http://www.kensukesax.com/

 なんと2002年にHONDAを退職し、東京に出てプロストリート
ミュージシャンとして活動していたのだった。
 この6年間の間に3枚のCDを発表。
ほとんど手売りによる総売上枚数は4万5千枚以上!

 これはすごい数です。

中村さんのサイトによると路上でのダイレクトな反応に手応えを感じ
会社を辞めて転身したのだとか。

 そして今日驚くことがまた。

ネット上でひょんなことから知り合った方がプロの音楽家でメールで
やりとりしているうちになんとなく「いろいろ情報交換しましょう」
ということになり今日川口の自宅を訪ねてきた。

 DEENやAKB48に楽曲を提供している鈴木寛之さんです。

部屋に入りふと目についたメモを見ると「中村健佐」の文字が!

 なんと鈴木さんと中村さんも路上で言葉を交わし、やがて中村さんの
3枚目のCDの音楽制作は全面的に鈴木さんが手がけたのだと言う。

 ほんとに世の中って偶然のような必然に満ちてますね。

僕の音楽制作も鈴木さんに関わっていただくことで大きくグレードアップ
できそうです。
 今日も奇跡に感謝です。


 佐藤敏幸

________________________________________

*音楽制作、演奏活動、コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に
出演しています。毎週火曜夜7時からの30分番組です。

*フェアリーカードなどを使ったスピリチュアルカウンセリングも
やらせていただいております。人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談などお気軽にご相談ください。 
 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。

roots 佐藤 tel028-622-9800
(電話によるスピリチュアルカウンセリングも行っています)


メール photomusica@aol.com
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
posted by coo at 00:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

奇跡は起こるというお話

いつも僕は奇跡を信じていて、奇跡を待っているんです。

だから自分の頭に浮かぶ大きなビジョンも恐れることなく実現すると
信じています。
 今までも小さな奇跡、大きな奇跡をたくさん経験してきたので
これは確信を持っています。
 きっとこれからも大丈夫。

 悪いことばかり起こるとか、世の中はいろいろな人がいるなどと
ネガティブな意味で言っている人はそういうことに無意識にフォーカスしてそういうことを待ってしまっているのです。
 気をつけましょう。
 
 そんな中、ほんとに驚く奇跡が起こりました!

 SLY&THE FAMILY STONEが奇跡の初来日。

これは驚きでした。

 1960年代後半から1973年くらいがピークでその後はドラッグとの戦い
だったらしく作品も低迷し(EEK-AH-BO-STATIC-AUTOMATICは良かった!)何度復活と唄われつつ涙を飲んできたことか。

 30数年ぶりの復活とも言えるわけでジョンレノンやジミヘンが実は生きていて来日するくらいの衝撃な訳です。笑

 実は最近SLYに関する本を読んだりCD聞いたりしてあらためてインスピレーションを受けていたところ。

 ブラックミュージックとロックを融合しただけでなくファンクを作り上げたり、リズムボックスを初めて作品に使ったりと偉大な先人なので今あらためて聴いても刺激を受けることが多いのです。

 しかも黒人ならではのコミカルな「ウーラカラカラカ」などの”囃し”は日本民謡と同じ!
 WARAKUのスタイルもまだできあがっていないけどSLYを参考にいろいろ試したり、考えたりすることも多かったのです。

 という訳で師匠とも言えるSLY&THE FAMILY STONEの初来日公演に行くことにしました。楽しみです。



http://jp.youtube.com/watch?v=R48W8Q-yhWI 
1970年全盛時のライブ


http://jp.youtube.com/watch?v=xBi7kmLt8ao
昨年のライブ動画を発見。すでに復活していたとは知らなかった。
全盛期はぴょんぴょん飛び跳ねて演奏してたけどほとんど椅子に座って
なぜか首もあまり動かないみたいだし容姿も別人のよう。
衰えを感じるけどとにかく復活してくれたことに感謝。
そして代表曲であり40年あまり経過して
「自分が正しいと思えることのために頑張るんだ
現実になってほしいもののためにがんばるんだ
君は長いこと座りすぎている 耐えるんだ 
みんな 立ち上がるんだ」と静かに唄われるSTAND!
 これは泣けました。

60代半ばのSLYがステージに上がって最初に出す音が
ボコーダーというのもかっこよすぎです。


佐藤敏幸




________________________________________

*音楽制作、演奏活動、コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に
出演しています。毎週火曜夜7時からの30分番組です。

*フェアリーカードなどを使ったスピリチュアルカウンセリングも
やらせていただいております。人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談などお気軽にご相談ください。 
 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。

roots 佐藤 tel028-622-9800
(電話によるスピリチュアルカウンセリングも行っています)


メール photomusica@aol.com
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
posted by coo at 11:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

和のこころ この星を光でつつむ


 新緑が美しい素晴らしい季節になってきました。

晴れているだけ気持ちがいい。
雨が降れば、この雨のおかげでこの土地も人も潤うと感謝する。
毎日が素晴らしい日々です。

遠い国で起こっていた争いごとですがさらに身近になってきましたね。
もともとこういうことに距離は関係ないと思いますがお隣の国や日本国内でも
関連したできごとがあるとより身近に感じますね。

 さて国と国、民族と民族がぶつかったりしますが僕はある特定の国や民族に対して
嫌悪感を持ったり、批評的批判的な感情を持つことはありません。

 「○○という国はなんてひどいことをするんだ」

というような話を聞くことがありますが、ある特定の国の国民すべてが同じ気持ちで
同じ行為をしているということはあり得ません。
いろいろな人たちがいるはずなのです。

 国と国民、政府と国民はイコールではない。
いつも僕が思うことです。

 戦争、武力に賛成な人もいるでしょう。
しかし反対の人もたくさんいるはずです。

 さらに言えば、おそらくほとんどの人間の心の中にも穏やかで和を求める感情と批評、批判、攻撃的、否定的な感情の両方があると思います。

 誰もがその場所でできること。
それは否定的、攻撃的な感情を抑え、まずは身のまわりの人々との調和をつくっていくこと
だと思います。

 まさに「いま、ここから」
それが地球上から争いごとをなくす第一歩と僕は信じています。


  ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞


素晴らしい歌を見つけました。
僕もこれから未来を担う子ども達には期待しています。
素晴らしい子どもたちが産まれてきていると信じています。

「クリスタル チルドレン」
http://jp.youtube.com/watch?v=23wEyxtQyYE  

こんな歌が「みんなのうた」になるなんてほんとに素晴らしい時代ですね。
新緑の日本のこの素晴らしい気分をあなたも自分のまわりから世界へ広めてみませんか?




佐藤敏幸

*フェアリーカードなどを使ったスピリチュアルカウンセリングを
やらせていただいております。人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談などお気軽にご相談ください。 
 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。

電話028-622-9800
(電話によるスピリチュアルカウンセリングも行っています)

http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
メール photomusica@aol.com
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
posted by coo at 12:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

素晴らしい夢を見ました

 最近、かつてつきあいがあった友人、知人、同級生、同僚などのひとたちのことをよく思い出します。
 子どもの頃から20代、30代までいろいろな人のことを。
人に世話になっている、助けられている、そんなことにさえ気づかない時代もありました。
今、僕と関わっていただいたたくさんの人たちを思い出し感謝の気持ちでいっぱいになります。
 最近の僕は交友関係が大きく変わっています。
2~3年前によく顔をあわせていた人たちにも全く会わなくなってしまったり。
 交遊関係が大きく変わるこの時期に今まで会った全ての人たちに改めて感謝する、
そんな時期のような気がしています。

 このことには実はきっかけがあって3月のある夜夢を見たのです。

今は会うこともなくなってしまった友人の夢でした。

 10代のころよく遊んでいた友人です。
20代になってからはあまり遊ばなくなってしまいましたが顔をあわせる機会はわりとありました。30代になってもそんな感じです。

 僕はここ10年ほど彼のことを思い出すとわだかまりのような感情を感じていました。

 実は僕が自分の道を進もうと決めたときに彼に反対されたのです。
しかし彼の言うその理由は一般論的な範疇に終始し、本当に僕のことを考えて忠告しているのだろうかと思いました。(実際は本当に僕のためのことを思っての忠告だったのかもしれません)

 保守的な職場で、そこから離れようとする人間に「なんでこんな良いところにとどまらないんだ」と憤る年長者と同じ印象を持ってしまったのです。

 それから彼には会っていなかったのですが、そのときのことはあまり良い想い出ではありませんでした。

 そしてこの3月のある夜、彼の夢を見たのです。

夢の中では10代のころと同じように僕は彼に冗談を良い、笑いながら別れました。
(家に帰る場面だったようです)

 起きてみると彼に対するわだかまりは消えていました。
10代のときに彼がいなかったら僕の生活はどんなにつまらなく淋しいものだったろう、20代になってからも回数は減ったものの遊びに行ったり、顔を合わせては話をしたりとつきあってくれたな、と深い感謝の念が沸き起こってきました。

 今、考えてみると当時なかなか話のあう友達がいない中で彼は本当に親友でした。
(当時の僕は音楽の趣味も今と変わらなかったりと老成していて興味の範囲も狭かったのだと思います)

例に漏れず、僕の10代も多感で、いろいろ思い悩み、迷い、大人との距離にとまどう時期でした。
そんな危うく、しかし大切な時代を共に生きてくれた友人に今、心から感謝しています。 
 



 佐藤敏幸

*フェアリーカードなどを使ったスピリチュアルカウンセリングを
やらせていただいております。人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談などお気軽にご相談ください。 
 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。

電話028-622-9800
(電話によるスピリチュアルカウンセリングも行っています)

http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
メール photomusica@aol.com
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
posted by coo at 16:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

喜びに満ちあふれる

 すっかり春ですね。

 昨日のことですが3/1から長引いていたインフルエンザも完治し、
確定申告もなんとか間に合い提出。
これからどんどん暖かくなると思うとほんとに良い気分です。

 確定申告を手伝ってくれた妻やその間おじいちゃんちで遊んで
いてくれた息子にも大感謝です。

 そして地元の新聞(3/17付け)に目を通すと、栃木のシンガーえりのあちゃんの
記事やWARAKUのメンバー狩野さんのコラムも。

 さらに庄野真代さんからコンサート参加の出演依頼をいただいたりと
良いことがたくさんありました。

 そして確定申告書類提出の後、その足で思い立って二荒山神社にもお参りに行ってきました。
 これも気持ちよかったです。

 日曜のテレビ東京「みゅーじん」でも二荒山神社映ってましたね。

 感謝と喜びに満ちあふれる一週間の始まりになりました。




 佐藤敏幸

*フェアリーカードなどを使ったスピリチュアルカウンセリングを
やらせていただいております。人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談などお気軽にご相談ください。 
 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。

電話028-622-9800
(電話によるスピリチュアルカウンセリングも行っています)

http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
メール photomusica@aol.com
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 
posted by coo at 10:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

幸せに向かう

 こちらのブログは久しぶりになりました。

今日月曜の栃木は暖かい日差しが降り注ぎとても気持ちの良い一日になっています。
みなさんいかがお過ごしですか?

 2月も後半に入り、春ももうすぐそこですね。

自然のサイクルとともに人間自身もこれから新しい一年が始まっていくという時期。

 たいへん嬉しいことに最近、僕のところへスピリチュアルカウンセリングを受けに来られる方が増えています。
 カードリーディングも使うのですが、お話をじっくり伺ってそこでだいたいのアドバイスをしています。
 というのもリーディング、カウンセリングというものもやる側と受ける側が引き合いますから、これは手に負えないということはなく、必ず必然的にご縁のある方がいらっしゃってアドバイスできる訳です。
 またリーディングだけではなく現実をいかに生き抜くかということもとても重要ですからそういう意味でもリーディング結果+現実的なアドバイスをバランスよく行っています。
 
 自分自身の辛い体験などもこうして誰かの役に立つと自分自身がとても癒されるのを実感できます。
 こうしたことからもいらっしゃる方には心から感謝しています。

 そしてちょっと重い雰囲気でいらした方がパッと見違えるような笑顔で帰られるときに本当に良かった、嬉しい、幸せ!と自分自身のことのように喜べます。

 今日はどなたにも共通することで幸せに生きるヒントをひとつお教えしましょう。

それは、今のあなたの状況はあなた自身が変えることができるということです。
明るくポジティブに感謝の気持ちを持ち続ければ幸せな人生が実現しやすくなります。
これは人によってはそんなことはない、と否定したくなるかもしれませんが裏を返せば問題解決も幸せな人生も自分自身でつくりだせるのですよ、というとてもありがたいことなのです。
 まわりの環境が・・・ということではなく自分自身で変えていける、こんな素晴らしいことはないですよね。
 
 借り物ではない本当の自分自身の素晴らしい人生の実現。
それをカウンセリング、リーディングを通してお手伝いさせていただきます。

 明るく生きたいけれど心配事、悩み事から抜け出せないという方、是非お気軽にご相談くださいね。



 佐藤敏幸

電話028-622-9800
(電話によるスピリチュアルカウンセリングも行っています)


*フェアリーカードなどを使ったスピリチュアルカウンセリングを
やらせていただいております。人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談などお気軽にご相談ください。 
 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。



http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
メール photomusica@aol.com
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 







posted by coo at 14:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

WELCOME TO THE DAWN

WELCOME TO THE DAWN.

YOU'VE JUST ACCESSED THE BEAUTIFUL EXPERIENCE.


90年代にプリンスが(曲中で)記した言葉。

「夜明けへようこそ」

ここ数年、こんなイメージが頭から離れないけど、この数日はほんとに
WELCOME TO THE DAWNという気分でいる。

 以下、賛同できないって人もいると思うのでそういう人は
スルーしてくださいね。


 新しい夜明け。

人間一人一人が、今まで以上にチャンスを与えられて(特に日本人)
光輝ける時代。

距離など関係なく必要な相手につながれる時代。

それはテクノロジーの進化、インターネットの充実。
もちろんリアルな人間関係が一番大切だし、そんな恩恵にあずかれない
人が地球上の大半ということもわかる。

 でもそれも現実であり、日本の僕たちの状況も現実。
(日本人が世界を牽引する役目があるからだと思う)

40年ほど前、テレビは白黒だったし、車の数も少なかった。
携帯電話もパソコンもない。

 そんな時代に、自分のレコードを出すなんて雲の上のお話だったし
(今やCDは誰でも自宅や自分の街で作れる時代に)
ラジオ(PODCASTINGや音のブログが可能に)や
テレビ(YOUTUBEなどで動画配信可能に)みたいなものを自分で作るなんて考えもつかなかった。
 
 実際に最近MY SPACEや楽曲配信などをじっくり調べていて
本当に良い時代になってきたとしみじみ感じています。
 「こういう面はちょっと・・」という部分を差し引いても
あまりあるような魅力を感じてしまう。

 それにもともと形のない音や本来は形にしようがない写真などが
すべてデータになってしまったというのは本当に嬉しく思う。
商業的なパッケージがあってもいいし、なくてもいいのだから。

 僕はやっぱりテクノロジーや人間そのものの進化に明るい希望を
持っています。

 マイナス面もわかるけど、新しいテクノロジーの可能性にほんとに
ワクワクしてしまう。

 「弊害」と呼ばれるものに対してはじっくり対処していくしかない。
解消しつつ前進していくしかないと思います。
 そしてこの状況を謳歌するだけじゃなくやっぱり地球(宇宙)全体の中での自分たちの役割を考えていきたい。

 今日は浄化の雨。

 素晴らしい新年がすぐそこまで来ています。

 WELCOME TO THE DAWN.
 



佐藤敏幸


http://www.myspace.com/warakuworld
プリプロ(制作途中)の音源中心ですが
WARAKUの音が聴けます。

生まれも育ちも栃木県の宇都宮。
音楽クリエイター
WARAKU x T.C.Grooveギタリスト
CRT栃木放送で古田佳子と番組もやっています。
「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
毎週土曜朝 8:30〜8:45

*フェアリーカードなどを使ったスピリチュアルカウンセリングを
始めました。人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談
などお気軽にご相談ください。 
(電話028-622-9800)


http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
photomusica@aol.com
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=297370 





 
posted by coo at 03:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

