2010年10月17日

「感謝」カサリンチュ

oohama.jpg

sora.jpg

oohama2.jpg

*今回は両方に載せちゃいましたが、アメブロに引っ越します!
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/ ブックマークよろしくお願いします。




 ラジオを聴いていただいている方はご存知だと思いますがここ数ヶ月、奄美の音楽をたくさんかけています。

朝崎郁恵、中村瑞希、マリカミズキ、元ちとせ、中孝介、RIKKI、サーモン&ガーリック、里アンナ、我那覇美奈、城南海…。
本当に素晴らしいアーチストが多くて人口6万人あまりの島からよくこれだけ素晴らしい音楽が生まれるものだと感心してしまいます。
島唄をルーツにするアーチスト、唄者が多い訳ですがJ-POPでもカサリンチュという素晴らしい2人組がデビューしています。

透明感のあるハイトーンのボーカルは一聴しただけで聴くものを惹き付ける魅力を備えています。
彼らの音楽を聴いていると体中にパワーがみなぎってくるのを感じますよ!

デビュー曲の「感謝」も最高。
僕も奄美に感謝!カサリンチュに感謝です!!


「感謝」(抜粋)

胸にあふれだすこの想いは
支えてくれた人たちへの感謝
生まれた時から僕たちは
命を燃やしつないでるから

晴れ渡る空 見上げれば
今 生きてることへの感謝
生まれた時から誰かが
いつでもあなたを想ってる
胸にあふれだす この思いは
大人やこどもとか関係なく
生まれた時から僕たちは
命を燃やしつづけてるから


「感謝」ライブ映像も島中で応援している感じが最高。
http://www.kasarinchu.com/movie/

「僕の部屋」PV
http://www.youtube.com/watch?v=_y4PFCjihQQ

公式サイト
http://www.kasarinchu.com/





佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

宇都宮の中心部にある八幡山の麓に住んでいます。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■
□TEL 028-622-9800
□ メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ 気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/ 
タグ:奄美
posted by coo at 00:18| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛と感謝の時代へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

愛と感謝の時代に。 

IMGP0327.JPG
半年を振り返りながら2009年1月1日の日の出の画像を見てみました。
晴れの日も雨の日も曇りの日も昼も夜もありがとう。



 いよいよ2009年も後半に入りましたね。

6月30日に宇都宮二荒山神社の大祓え式に参加し、7月1日に
なってしまいましたが今泉の八坂神社の茅の輪もくぐってきました。

 さて昨日紀伊国屋でなにか良い本を読みたいと探していると斎藤一人さん
の本が目に入りました。
 
 「この不況で損する人 この不況で得する人」というタイトルです。

 少しページをめくって読んでみると驚く事が書かれていたのです!

 本の内容を書いてしまっていいのかな?と思いましたが新聞やAMAZON
でも書評はありますので大丈夫だろうとちょっとだけご紹介します。

 僕が最初に驚いたというか、目からウロコだったのは
「今はアメリカ発の不況ということでアメリカが悪いみたいに
言ってるけど、アメリカのおかげで日本の経済が今までもった。
だからアメリカに感謝しなくちゃいけないよ。
中国にも感謝しなくちゃいけないよ。そして今度は日本ががんばりますって
がんばるんだよ」というところです。

 言われてみると確かにそうなのですが、僕自身こういう視点は
なかったですし世間を見渡してみてもアメリカや中国が悪者になって
いることはあっても、今までありがとうと言っている人は見たことが
ありません。

 同じようにリストラされて路頭に迷っても、この会社のおかげで
今までホームレスにならずに済みました、と心から感謝すべきだと
一人さんは言っています。

 本当にそうですね。

日本はすごく恵まれた国になったので、当たり前のことに感謝するのを
忘れて批評、批判ばかり、国民みんなが文句を言ったり権利を主張
するようになってしまってるんですね。

 僕自身、日々感謝の気持ちは大切にしているつもりですが、やはり
自分で気づいていないことには感謝できません。
 アメリカや中国に対してなんでこうなんだろう?と疑問を持つことは
あっても感謝はできてなかったですね。

 一人さんはこれからは魂の時代と言っています。
簡単にわかりやすく言うと愛と感謝の時代なんじゃないかなと僕は
思います。

 自分が今とっている行動、しゃべっている言葉に愛はあるか?
すべてのことに感謝できているか?

 これがイエスならすべてOKということですね。

僕自身1995年くらいからこれからは心の時代、ということをよく
耳にしてきました。
 それと同時に社会を見渡すと本当にそうなるのだろうかと思うことも
ありました。
 それがようやく2008年、2009年と目に見えるようにそうなって
きています。
 そんなこともこの本で再確認できました。

 その他にも「この不況でも全然関係なく豊かに過ごせる人」
「まるかんが2009年は良い年になるよとゆったりしていられる訳」
「この不況から脱出する方法」「今までにない方法でこの不況は直る」
などが書かれていて不況が身にしみている人もそうでない人も心軽やか
にとても楽しく幸せになれる本です。
 これはすごい考えだ!ということが書いてあって是非ご紹介したい
のですが内容を書き過ぎてはいけないと思うのでぜひ読んでみてください。

 この本に書かれていることを実践してみんなで早く不況を直しましょう!



 





IMG_0100.JPG
八坂神社です。7月中旬に行われる天王祭は最高に楽しいお祭りです。


IMG_0097.JPG

IMG_0098.JPG


 雨は恵みの雨です。今日も心豊かに過ごしましょう。


 佐藤敏幸
 





佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

*よさこいやダンスミュージック、その他いろいろな音楽制作、演奏活動、
コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
http://yosakoimusic.jp/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に出演しています。
毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜7時から)


2009年4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。


■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□FAX 028-902-8005
□メール photomusica@aol.com
□和楽ブログ http://warakuru.seesaa.net/
□rootsホームページ http://roots-web.net
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/






posted by coo at 10:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛と感謝の時代へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

