2009年05月28日

あなたは何者ですか?

IMGP183411.jpg

 みなさん、こんにちは。佐藤敏幸です。

あなたは「あなたは何者ですか?」と訊かれたら
なんと答えますか?
 まず実際にそんな質問をされることもないとは思いますが、笑
もし訊かれたらです。

 「私はサラリーマンです」
 「私は花屋です」

 もしそんなことを答えてもそれは今のあなたの職業であり、あなたの
ひとつの側面でしかないですよね。

 今日は僕自身にも言い聞かせるつもりで、いろいろと書いてみたいと
思います。

 2009年の今、世界は大きな変革の時を迎えています。
今まで長い間当たり前だったことが、通用しなくなったり、
どんどん新しいものが生まれたりしています。

 あなたがどこに焦点を当てるかで、これからの時代があなたの目に
非常につらく厳しい時代にも、光輝く素晴らしい時代にも映ること
でしょう。

 そんな今、「自分自身が何者か」ということをきちんと理解して
いるということはとても重要になってくると思います。
 自分自身が何者か、というのは言い換えれば「あなたは何のため
に生まれてきたのですか」ということになると思います。

 つまり「今あなたは何のために生きているのですか」ということです。

これをしっかり理解していれば、きっと大きな変化の時代にも
うまく生きていけるどころか、これまで以上に素晴らしい人生を
送ることも可能でしょう。

 それでは、どうやって「自分自身が何者か」ということを
知ればいいのでしょう。
 とかく自分自身のことはわかりづらいものです。

 占い師や霊能者に聞けばいいのでしょうか。

もちろん、そういったスピリチュアル系の方からも的確なメッセージ
を聞き出すことができるでしょう。

 しかし自分自身でそれを知ることもできます。
僕が昨年から今年にかけて体験したことをお話します。

IMGP186611.jpg

 昨年の9月初めまで自分の中では、こうして生きていくんだという
道筋が見えているつもりでいました。
 しかし、すごくスムーズに事が進んでいくという感じでもありません
でした。

 その時に、一度自分の頭の中を空っぽにしてみたのです。
つまり、自分の夢ややるべきと信じていたことを手放して、それが
現実のものとなってもいいし、ならなくてもいいや、という状態に
なってみたのです。

 すると、素晴らしい情報、人、モノがまるで雪崩のように押し寄せ
てきました。
 しかもほとんどに共通点があったのです。

 それは簡単にいうと、根源的な部分で人の病や不調を癒すものばかり
でした。
 僕自身、足を治したいと思っていましたし、たぶん誰でもそうだと
思いますがまわりを見ると癌などを患っている人がたくさんいます。

 どれがどの人に有効なのかはわかりませんが、とにかくきっと多くの
人に役立つだろうというものがたくさん集まってきました。

 最初は一体この情報をどうしたらいいのだろうと思いましたがすこし
づつ、方法も見えてきました。
(このブログもそのひとつです)

 今は自分自身にとって「人を癒す、病を癒す」ということが大きな
テーマであることがわかっています。

 それでは今までやってきた音楽や写真などは違った道だったのかと
いうとそうでもないと思います。
 音楽、写真、絵画、お笑い、スポーツ、瞑想なども人を癒せるもの
だからです。

 水が一杯に入ったグラスにはそれ以上の水は入りません。
ただし、その水を空ければまた新しい水が入ります。
そんな経験をしたのだと思います。

 斎藤一人さんもこう言っています。
「夢なんか持たないほうがいいってこともあるんだよ。
夢なんか自分の頭の中の小さなものなんだ。
夢なんか持たずに生きていると守護霊様がものすごく
良いところに連れていってくれるの。
自分の持っていた夢よりずっと良いところに連れていって
くれるんだよ」

 僕なりに言い換えると、夢はもちろん持ってもいいと思いますが
一度手放すということでしょうか。
 その夢が実現してもいいし、実現しなくてもいいや、
自分らしく楽しく幸せな人生を生きられればそれが最高だ、と思う
ことでしょうか。
 すると最高の自分を手に入れられることができるのだと思います。

 あなたは自分が何者であるかわかっていますか?
それとも惰性で今までの人生を続けているだけですか?

 なにか人生がうまくいかないという方、本当の自分から離れて
しまっていませんか?

 新しい時代は光と希望に満ちあふれていますよ♪


 佐藤敏幸



佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322

________________________________________
*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

*よさこいやダンスミュージック、その他いろいろな音楽制作、演奏活動、コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
http://yosakoimusic.jp/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に出演しています。
毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜7時から)

*あなたの人生を好転させるレイキ伝授やカードリーディングもやっています。夫婦関係、家族関係、人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談、やりたいことが見つからないなどお気軽にご相談ください♪
電話によるカウンセリングも行っています。 
http://forest-harmony.com/

 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。



■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□FAX 028-902-8005
□メール photomusica@aol.com
□和楽ブログ http://warakuru.seesaa.net/
□rootsホームページ http://roots-web.net
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/
posted by coo at 22:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分自身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

