2010年03月29日

引き寄せる。


友だちから「cooさんは引き寄せる力がハンパじゃない」と
よく言われます。

 (僕は空「くう」というお店をやっていたのでよくcooと呼ばれます。)

 確かに自分でもよく実感しています。
ネットの上でもリアルな出会いでもあまりのタイミングの良さ、
その必然性に自分でも「うわ!」と思う事しばしばです。

 このブログでも「最近ジョニー吉長のCDを聴いてます」と書きました
がなんとご本人を引き寄せてしまいました。(僕が引き寄せられた、かな?)

IMG_3018.JPG
宇都宮の餃子せんべいを手渡し、ご機嫌のジョニーさん。笑


 mixiの同級生アプリで小学校の頃の親友と久々に連絡が取れたのです。30数年ぶり?
 
 しかも、音楽をやっていて町田でライブ、共演は僕が世界で一番好きなドラマー、
ジョニー吉長!!


     ジョニーのドラムは最高のタイム感。
     ↓スティックさばきを見ているだけで惚れ惚れしちゃいます。
     http://www.youtube.com/watch?v=Kw3qhSsw2Mk


 これは行くしかないと出かけていきました。


IMG_3010.JPG
益子リョウマ & THE BULLHEADS


友だちのバンド、益子リョウマ & THE BULLHEADS、そしてGOOD IS GOOD、
タイプは違うけどどちらもこれぞROCK!というバンドで久々のライブをじっくり
楽しみました。

そして李世福、ジョニー吉長のバンド。

 世界一のドラマーは還暦を過ぎた今も超元気でこんなドラマー
いないよな、とその素晴らしいドラミングに圧倒されまくりでした。

 やっぱり存在そのものがすごくカッコいいし、太鼓がほんとによく鳴る!

打ち上げに誘われて席に着くと、後からジョニーが目の前に座った!

そして僕の横には30数年ぶりの友だち。なんだか夢を見ているような
不思議な気持ちでした。笑

 その後、ジョニーさんと音楽のこととかいろいろな話をさせてもらって
感激の一夜でした。

 生きててよかった。笑

それから李世福バンドのベースのタミーさんとも話したらこれまた
30年程前に野音で見た李世福コネクションのベースもタミーさん
だったそうで、30年後こんなことになるとは予想もしなかったなぁ。

30年会わなかった友だちと音楽の趣味がすごく近いというのも
当たり前と言えば当たり前かもしれないけど嬉しい驚きだったし普段は
こんな再会、ご対面があるなんて想像もしない訳で人生は本当に楽しい
な〜とつくづく思いました。感謝です。

翌日、寝不足気味に宇都宮駅に着くと、サンタナのようなイナタいギターが
聴こえてきた。

「うわ、俺のギターだ!」

U字工事も買ってくれたという「とちぎの方言かるた」付属のCD
(音楽に乗せて嶋均三さんが読み札を読んでいる)の音楽は僕が
作ったのです。
IMG_3046.JPG


 最後はちょっとPRで。笑


JR宇都宮駅のとちぎ県産品センターで買えます。

 佐藤敏幸

IMG_3047.JPG







益子リョウマ & THE BULLHEADS 
http://www.ryomamasuko.com/
http://www.myspace.com/ryomamasuko


*4/4(日)大阪で僕の気功の師匠、宮沢気豊先生の講演会があります。
 http://miyazawakihou.com/schedule.html

*4/4(日)〜健康リフレッシュ祭り〜IN熱海断食道場
 http://www.hemp-revo.net/hempinfo.htm

*4/8(木)宇都宮二荒山神社で李麗仙 一人芝居 桜川
 http://www.yokanbeya.net/sakuragawa/

*4/13は宮城県白石市、4/15、16は宇都宮で気功師養成講座開催です。
 http://forest-harmony.com/



佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*Twitter やってます。フォローしてください。
 http://twitter.com/coomail

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

2009 年 4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/













posted by coo at 17:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

U字工事とイチゴノキモチ

c148d0b28fa07f394dbea110._AA208_.L.jpg

 
 みなさん、こんにちは!
佐藤敏幸です。

 昨日は願寿亭で交流会で充実した時間を過ごし、今日は那須で
ビーワンレディースの会でした。
 また素晴らしい出会いもあり、楽しい一日になりました。

さて、明日19時〜IQサプリ(フジテレビ系)にU字工事が出て
栃木のイチゴを紹介するようです。

 その時に僕が作詞作曲した「イチゴノキモチ」をBGMに
使いたいと県庁から電話をいただきました。

 「使っていいですか?」と聞かれたのでもちろん
「ぜひお使いください」と答えました。

 ついでに「ニラの曲も作っただけで世に出ていないので
勿体ないんです」と話しておきました。

 イチゴノキモチも気に入ってますがいろいろな方に聞かせて
みるとニラの歌(仮タイトル:ニラダンス)もすごく評判が
いいのです。(みなさん、クスッと笑います)
 この曲もなんとか世に出したいと思っています。

 ちなみに幼稚園児〜小学校低学年を想定してつくった曲で
振り付けのイメージまでできています。

 それでは明日のIQサプリ、人気上昇中のU字工事も出ることですし、
お見逃しなく。
 

 佐藤敏幸





 

佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*よさこいやダンスミュージック、その他いろいろな音楽制作、演奏活動、
コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/
http://yosakoimusic.jp/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に出演しています。
毎週土曜夜8時30分からの30分番組です。

*あなたの人生を好転させるハッピー・カウンセリングもやっています。夫婦関係、家族関係、人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談、やりたいことが見つからないなどお気軽にご相談ください♪
電話によるカウンセリングも行っています。 
http://forest-harmony.com/

 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。



■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□FAX 028-902-8005
□メール photomusica@aol.com
□和楽ブログ http://warakuru.seesaa.net/
□rootsホームページ http://roots-web.net
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/


posted by coo at 21:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009新年のご挨拶

IMGP0287_211.jpg


 明けましておめでとうございます。

お正月はほんとに気持ちがいいですね。

 2008年はたくさんの出会いがあり、自分自身の方向性を確認できた年でした。
今年またどんな出会いがあるか、どんな新しい自分を発見できるのかとても楽しみです。

 2009年の抱負としては、音楽の作品をいくつか発表したいと思っています。
CDとしてリリースするもの、配信でリリースするもの、こどもたちとコラボするものなどいくつか考えています。

 そして写真もたくさん撮りたいですし、数年前に下書きは出来上がっている絵本や、執筆のアイデアなどやりたいことがたくさんあります。
無理をしないでできるところからやっていきたいと思っています。

 また、行きたいところもたくさんあります。

青森、秋田、伊勢、熊野、出雲、香川などには行ってみたいですし、行ったことのあるところでも岩手、富山、広島、阿蘇、熊本、高千穂などにまた行きたいと思っています。
 いくつ行けるか楽しみです。

 またひとつ前のブログに書いたように足が治り始めたので今年どこまで治るかもとても楽しみです。リハビリがんばるつもりです。

 人との関わりでは、多くの人が夢を持てるようなお手伝いができないかと考えています。
 特にこどもたち、10代、20代の若者ですね。


 今日は早起きして初日の出を見てきました。
宇都宮美術館の近くです。去年から家族でここに行くようになりました。

IMGP019911.jpg

IMGP020211.jpg

IMGP020911.jpg

IMGP021211.jpg

IMGP022411.jpg
 黄金の夜明けです。
本当に美しくて何度もシャッターを切ってしまいました。

IMGP023111.jpg

 太陽の光や電球ってよく見ると虹色に見えますよね。
IMGP025811.jpgc

IMGP027511.jpg

IMGP028111.jpg

IMGP0281_211.jpg

IMGP034011.jpg

IMGP037411.jpg
 仏舎利塔の近くを通り遠くに雪化粧した富士山も眺め宇都宮二荒山神社へ向かいました。早朝だったので人も少なくとても気持ちの良い境内でした。
 

IMGP038011.jpg

 今年も調和に満ちた素晴らしい一年でありますように。

 



佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*よさこいやダンスミュージック、その他いろいろな音楽制作、演奏活動、
コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に出演しています。
毎週土曜夜8時30分からの30分番組です。

*あなたの人生を好転させるハッピー・カウンセリングもやっています。夫婦関係、家族関係、人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談、やりたいことが見つからないなどお気軽にご相談ください♪
電話によるカウンセリングも行っています。 

 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。



■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□FAX 028-902-8005
□メール photomusica@aol.com
□和楽ブログ http://warakuru.seesaa.net/
□rootsホームページ http://roots-web.net
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!






posted by coo at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

引き寄せの法則

51IUZ2zSiKL._SS500_.jpg

 みなさん、こんばんは!
佐藤敏幸です。

クリスマスいかがお過ごしですか?

 新聞やニュースではネガティブなニュースがたくさん流されて
いますが、そうした現実を見つめながらもネガティブな影響を受けず
に毎日楽しく和やかに過ごしたいものです。

 どんな不況であろうと夢を語り、夢を追い求める人間に不況は関係
ないと多くの人が言っています。

 僕自身もこれは大きなチャンスだと思っています。

本当に必要なものが必要なだけあれば生きていけます。
なくても大丈夫なものが膨れ上がるといつか、しっぺ返しが来ます。

 ここ何年も大きな変化の波が押し寄せていますが、いずれも来る
べき調和に満ちた世界への建て直しであると感じます。
 恐れずに輝かしい未来を迎えたいものですね!

 さて、あたえる、受け取る、わかちあうAの前に今日は僕のマイミク
のブレンダさんが新しい本「あなたの望みを世界一早くかなえる本」を
出版されたのでご紹介します。

 ザ・シークレットから始まったとも言える「引き寄せ」の本のブーム
ですが、いろいろな本が出ることによって多くの人々にこの法則が伝わって
いく良い効果があるのだと思います。

 なにしろ法則ですから、宗教、信仰、思想、人種、世代などをすべて
超越しています。

 僕自身「ザ・シークレット」のDVDと本を読んで以降、自分の人生が
大きく変わりました。
 今はこの法則を意識しているので良いことしか起こらないのです。
そして出会う人も良い人ばかりです!

 ぜひこの「あなたの望みを世界一早くかなえる本」も読んでみてください。
文庫版なのでなんと600円です!

 佐藤敏幸










佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*よさこいやダンスミュージック、その他いろいろな音楽制作、演奏活動、
コンサート企画などをやっています。
http://roots-web.net/
http://warakuru.seesaa.net/

*CRT栃木放送の番組「古田佳子 和楽囃子が聞こえる」に出演しています。
毎週土曜夜8時30分からの30分番組です。

*あなたの人生を好転させるハッピー・カウンセリングもやっています。夫婦関係、家族関係、人生相談、進路相談、恋愛相談、健康相談、仕事の相談、やりたいことが見つからないなどお気軽にご相談ください♪
電話によるカウンセリングも行っています。 

 栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた生活をしています。



■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□FAX 028-902-8005
□メール photomusica@aol.com
□和楽ブログ http://warakuru.seesaa.net/
□rootsホームページ http://roots-web.net
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!


 






 
posted by coo at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

