2010年07月09日

夢のような幸せな日々を実現する方法


IMG_2985.JPG

 最近、雲がすごいですね。
エネルギーの高まったこの時期を象徴しているようです。

IMG_2943.JPG

IMG_2948.JPG

IMG_2990.JPG

IMG_4048.JPG

IMG_4053.JPG


 先月末の満月頃からラッキーなことがたくさん起ってすごいことになっています。
素晴らしい人にたくさん出会い、こんなことが実現したらいいな、ということがどんどん
現実になっていきます。

 反対に「もうこれはいいかな」と今の自分には合わないものはどんどん手放したく
なっています。
 これも手放していきます。

 巷では相変わらず、「今の時代の難しさ、厳しさ」みたいなものを繰り返し
アナウンスし、増幅させているように見えますが本当にそうでしょうか?

 僕のまわりにいる人たちは皆幸せそうで、これからの時代の希望に満ちています。

今、生きるのが大変な人はもう終わりかけている古いシステムや価値観に縛られて
いるだけなのではないか?と自問する必要があるかもしれませんね。

 なにかが駄目になった時は、それを手放して新しいものを手に入れましょう、という
サイン。
 新たなステップに進む大チャンスです!

新しい時代の息吹、これを日々感じます。

  ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞

17日公開の映画「エアベンダー」は、「気」を操る気の国の生き残りの少年が
戦乱の世界を調和に導くというもの。
気や意識って人生や世界をつくっていくので本当に重要だと思います。
「曲がれ!スプーン」もそうでしたがこのタイミングでこういう映画が公開
されるのは本当に意味が大きいのでしょうね。



そして現在発売中の週間現代の記事に「長生きしたければ病院へ行くな」の記事。
「余計な検査は受けないほうがいい、病気をつくるだけだから」

イギリスではレントゲンの悪影響を考慮して、子どもにはレントゲン撮影をしない
のだそうです。
ところが日本では、早期発見早期治療のキャッチフレーズのもとレントゲンの
数百倍の被爆になるMRIやCTスキャンをどんどんやる。

またほっておけば消えてしまうかもしれない極めて小さい癌や良性腫瘍なども
発見し、切除の手術をする。
癌があったという大きなストレスで心身ともに体調を崩し本当に病気になって
しまう。

被爆ももちろん癌をつくりやすくします。
アメリカでは食事療法などが広がり癌は減っているのです。
なぜ、最新の医療技術が発展している日本で癌患者が増え続けているのか
よく考える必要があります。

「早期発見命取り」という言葉を覚えておくべきでしょう。

僕自身、父の癌のことでこうしたいろいろな情報を知ることができましたが
一般的には知られていないことばかりでした。
それが今こうして記事になり大衆紙に大きく載ったということはとても
明るい兆しです。日本の医療も今までとは違う方向に向かっていくと思います。

そして勘違いしないでほしいのは、病院は100%ダメということではないという
ことです。
 病院で治る病気もたくさんあるでしょう。
有り難いことです。

 でも病院で治らないものもあるし、現在は検査の受け過ぎ、病院に頼り過ぎです。
病院に通うのを日課にしてはだめです。
(無意識かもしれませんが、生き甲斐、楽しみになっている人もいるようです)

病院で治らない病気が自分の生活や考え方を変えることで治ることもたくさんある。
そして、検査のやりすぎによる被爆やストレスは極力減らすべきです。
自分で治せる病気、症状は自分で治すべきです。
また未然に病気にならないようにすべきです。

西洋医学、東洋医学、食事療法、生活の仕方、考え方、生き方、仕事の選択、
(例えば腰痛の方は嫌な仕事や家事を日々やっていることが多いです。
病気で聴力が弱ってしまった方は身近な方の声に耳を貸さない方が多いのです)
こうしたものを臨機応変に活用して病気にならないように生活し、なった時にも
うまく治していきたいものです。

僕自身、まわりの方々に必要に応じていろいろな方法をお知らせしています。
具体的に聞きたいことがある方はお気軽にご連絡ください。


  ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞   ∞ ∞ ∞


 さて、それでは日々起る素晴らしいことを増幅させる方法をお裾分けしたいと
思います!

 以前からこういう方法は活用しているのですが、今の時期特に有効
みたいです。

 ◎自分の口から出る言葉に気をつける。
  ネガティブな言葉はネガティブな状況を産み出し続けます。
  自分では気づいていない人も多いようですが、つねに悪口、批判、
  泣き言を言っている人もいます。要注意です。

 ◎遠くへ行く。
  100キロ以上移動すると運命が変わると言います。
  確かに遠出をすると良いことがたくさん起ります。
  「時間がない」など言い訳をしないでたまには仕事を休んででも
  こうした移動をするとかえってそのほうが仕事もプライベートも
  うまくいくようになりますよ♪

 ◎良いこと、良いものはどんどん「自分の先へ」手渡していく。
  これも日々実践しています。
  来週、月曜か火曜の夜に宇都宮でいろいろな良いものをシェアする
  会をやろうと思っています。興味のある方はメールで問い合わせて
  ください。
  その時にもいろいろ持参しますよ。

 ◎整理整頓、掃除を徹底する。
  これはまだ、あまりできてないんです(苦笑)
  少しづつやっているのですが、追いつきません。
  仕事部屋が物置みたいです。
  1週間以内になんとかします!

 ◎不要になった古いものを捨てる。
  これは使わなくなったモノもそうですが、価値観、執着心、生き方など
  全てに当てはまります。
  水がたっぷりと入ったグラスにはそれ以上なにも入りません。
  半分でも空ければ、また新しいものがたくさん流れこんで来るのです。

 ◎楽しい人に会い、楽しいことをする。
  嫌なことはやらないことです。
  なんで嫌なのかよく検証すべきです。
  
 「嫌なことをやらないとしたらトイレ掃除なんかやる人がいなくなる
  じゃないか」

  この質問に斎藤一人さんは、トイレ掃除が好きで好きでたまらない人が
  いるんだよと教えたそうです。笑

  自分自身の魂が求めていないから嫌なのか、やったら気持ちいいのに
  習慣でやりたくなくなっているのか見極める必要がありますね。





★のぞりんが教えてくれた素晴らしい本です。
 
タオ・コード/千賀一生
 
 人類の秘密が明らかになる!
 なぜ現代に生きる人々は幸せでないのか?
 真の幸福、最高の喜びに至る方法とは?

 宗教的な内容ではありません。

ガイアの法則/千賀一生
 
 そして、こちらも素晴らしかった!
 宇宙の秘密、これから文明の中心が日本になるのはなぜか?
 理論的に書かれていて驚きでした。
 僕が考えていた、祭りの再生、盆踊りの再生、和の音を
 もっと世界へ紹介する重要性などもシンクロしました。 

 どちらも、これからの人類に必要な情報がたくさん書かれています。

 そして近々千賀さんにも会えそうで楽しみです♪

 








______________________

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

宇都宮の中心部にある八幡山の麓に住んでいます。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■
□TEL 028-622-9800
□ メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 








 
 


















posted by coo at 09:48| 栃木 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155852083

この記事へのトラックバック
×

