2010年06月23日

雨の日の幻想


IMG_3958.JPG

 今日の宇都宮は朝から雨です。

雨で嫌だな〜と思う人も多いようですが雨の日は憂鬱というのは
「幻想」だと思うのです。

雨の日も自分の意識次第で楽しい気分で一日過ごすことができます。

僕は雨の日は
「これで木々も潤うし、夏の水不足も心配ない」といつも思います。

冬、雨が降らずに乾燥しすぎてしまう時にも雨が降るととても
ありがたいですし、梅雨の雨も同じです。

今はもうなくなりましたが僕が子どもの頃は四国などで深刻な水不足
というニュースがよくありました。
毎日風呂に入れないとか、水が足りなくて大切に大切に使っているとか。

子どもたちは雨の中、傘と長靴で遊ぶのが大好きです。

大人になって、自分は歩きや自転車やバス通勤だから雨は嫌だと
思う人もいるかもしれませんが、僕が以前毎晩1時間のウォーキングを
していたときは上下のレインスーツを着て星の見える夜と同じように
楽しく歩いていました。


「雨で嫌だね」

そんなことを言う人もいると思いますが、本当にただの幻想なんですよ。

言葉は感情を作り出し、人生を作り出します。

「今日も楽しく過ごそう」

「雨の日も良いよね」

 そんなことを言っていたらもっともっと毎日が楽しくなっちゃいます。


 ちなみに、僕はすごい晴れ男なので外でのイベントなど雨じゃない
ほうが良いときは天気予報が雨でもしっかり雨が上がってくれます。笑


 


★おすすめイベントです。

 自分の人生も意識次第で大きく変わります。
 気功を身につけて人生変えてみませんか?
 http://miyazawakihou.com/schedule.html

 小嶋さちほさん、と気豊先生の沖縄でのイベント決定です。
 本当の自分自身へと生まれ変わりましょう。
 http://miyazawakihou.com/okinawa.html

 いのち輝くまつりin蔵王 7/24〜7/26
 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/archives/20100618-1.html

 自分を綺麗に!環境も綺麗に!のぞりんエステ体験会 7/20
 http://sato-toshiyuki.seesaa.net/archives/20100610-1.html

 



 

佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________
*Twitter やってます。フォローしてください。
 http://twitter.com/coomail

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

宇都宮の中心部にある八幡山の麓に住んでいます。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■
□TEL 028-622-9800
□ メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
□ 気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/




























posted by coo at 09:09| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しく、幸せに。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154175939

この記事へのトラックバック
×

