2010年03月29日

引き寄せる。


友だちから「cooさんは引き寄せる力がハンパじゃない」と
よく言われます。

 (僕は空「くう」というお店をやっていたのでよくcooと呼ばれます。)

 確かに自分でもよく実感しています。
ネットの上でもリアルな出会いでもあまりのタイミングの良さ、
その必然性に自分でも「うわ!」と思う事しばしばです。

 このブログでも「最近ジョニー吉長のCDを聴いてます」と書きました
がなんとご本人を引き寄せてしまいました。(僕が引き寄せられた、かな?)

IMG_3018.JPG
宇都宮の餃子せんべいを手渡し、ご機嫌のジョニーさん。笑


 mixiの同級生アプリで小学校の頃の親友と久々に連絡が取れたのです。30数年ぶり?
 
 しかも、音楽をやっていて町田でライブ、共演は僕が世界で一番好きなドラマー、
ジョニー吉長!!


     ジョニーのドラムは最高のタイム感。
     ↓スティックさばきを見ているだけで惚れ惚れしちゃいます。
     http://www.youtube.com/watch?v=Kw3qhSsw2Mk


 これは行くしかないと出かけていきました。


IMG_3010.JPG
益子リョウマ & THE BULLHEADS


友だちのバンド、益子リョウマ & THE BULLHEADS、そしてGOOD IS GOOD、
タイプは違うけどどちらもこれぞROCK!というバンドで久々のライブをじっくり
楽しみました。

そして李世福、ジョニー吉長のバンド。

 世界一のドラマーは還暦を過ぎた今も超元気でこんなドラマー
いないよな、とその素晴らしいドラミングに圧倒されまくりでした。

 やっぱり存在そのものがすごくカッコいいし、太鼓がほんとによく鳴る!

打ち上げに誘われて席に着くと、後からジョニーが目の前に座った!

そして僕の横には30数年ぶりの友だち。なんだか夢を見ているような
不思議な気持ちでした。笑

 その後、ジョニーさんと音楽のこととかいろいろな話をさせてもらって
感激の一夜でした。

 生きててよかった。笑

それから李世福バンドのベースのタミーさんとも話したらこれまた
30年程前に野音で見た李世福コネクションのベースもタミーさん
だったそうで、30年後こんなことになるとは予想もしなかったなぁ。

30年会わなかった友だちと音楽の趣味がすごく近いというのも
当たり前と言えば当たり前かもしれないけど嬉しい驚きだったし普段は
こんな再会、ご対面があるなんて想像もしない訳で人生は本当に楽しい
な〜とつくづく思いました。感謝です。

翌日、寝不足気味に宇都宮駅に着くと、サンタナのようなイナタいギターが
聴こえてきた。

「うわ、俺のギターだ!」

U字工事も買ってくれたという「とちぎの方言かるた」付属のCD
(音楽に乗せて嶋均三さんが読み札を読んでいる)の音楽は僕が
作ったのです。
IMG_3046.JPG


 最後はちょっとPRで。笑


JR宇都宮駅のとちぎ県産品センターで買えます。

 佐藤敏幸

IMG_3047.JPG







益子リョウマ & THE BULLHEADS 
http://www.ryomamasuko.com/
http://www.myspace.com/ryomamasuko


*4/4(日)大阪で僕の気功の師匠、宮沢気豊先生の講演会があります。
 http://miyazawakihou.com/schedule.html

*4/4(日)〜健康リフレッシュ祭り〜IN熱海断食道場
 http://www.hemp-revo.net/hempinfo.htm

*4/8(木)宇都宮二荒山神社で李麗仙 一人芝居 桜川
 http://www.yokanbeya.net/sakuragawa/

*4/13は宮城県白石市、4/15、16は宇都宮で気功師養成講座開催です。
 http://forest-harmony.com/



佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*Twitter やってます。フォローしてください。
 http://twitter.com/coomail

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

2009 年 4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/













posted by coo at 17:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

野菜cafe 廻-meguri-

IMG_292311.jpg

 今日は素晴らしく気持ちの良い一日になっています。
春はいいですね。

 さて、最近僕は10年前、20年前、30年前など昔のことを
振り返る出来事がいろいろありました。

 思い返してみて当時の友人やお世話になった方、家族などに
あらためて感謝の気持ちを持ったり、自分でも忘れていたような
自分の中のわだかまりみたいなものが浄化されたりしています。

 そんな出来事のひとつが日光の「野菜cafe 廻-meguri-」との
出会いでした。

 1999年から2003年まで僕は宇都宮市の二荒山神社の西側で
空(くう)という雑貨店をやっていたのですが、当初オーガニック
なカフェも併設するつもりでいました。
 それが様々な要因で結局カフェをやらずに店自体閉めてしまった
のです。

 時々思い出してはいつかカフェをやりたいと思ったりしていました。

IMG_285611.jpg

 2月に日光に素敵なカフェが出来たと聞いて早速行ってきたの
ですが、穀物菜食の料理、フェアトレードの美味しいコーヒー、
素晴らしい内装、ひょうたんスピーカーから流れるゆったりと
した音楽(僕が空でかけていたものとかなりかぶってました)
など、「こういうカフェをやりたかったんだ!!」ととても嬉しく
なってしまいました。

 その上、自分たちでやっていたらここまでは出来なかった、
という素晴らしいお店なのです。
100点満点で150点くらいでしょうか。笑

IMG_292511.jpg


 自分自身の「カフェをやりたかった。でもできなかった。」と
いう思いが「廻」にいる間に浄化されていくのを感じました。
とても素晴らしい体験でした。

 オーナーご夫婦も素敵な方々でなんと野菜も一部自分たちで
つくっているということでした。

 これはあくまでも僕の感じることなのですが、その土地で採れた
美味しい旬の野菜を素材の良さを活かしていただく、これ以上美味
しく贅沢な料理はないと思っています。

 20代の頃は、調味料でいかに美味しく料理したかというような
食事に魅力を感じていましたが、今は美味しい素材と最低限の最高
の調味料と作る人の愛情、これに勝るものはないと思っています。

 1回目はお茶だけ、2回目は野菜のつけめんをいただきました。

IMG_293611.jpg

IMG_293411.jpg

IMG_293711.jpg
これはミニカレー。


次回は是非、ありがとう定食をいただきたいと思っています。

 これを機に県内のナチュラルでエコな方向性を持った素敵なお店や
人々をつながるネットワークを少しづつ作っていきたいと思って
います。

 10年前に比べても本当に素晴らしい時代になってきています。
宇都宮から車で40分程度の場所にこんな素敵なカフェがあることに
感謝です。


 佐藤敏幸



IMG_2850.JPG
天井も素敵です!

野菜カフェ 廻 ブログ
http://ameblo.jp/yasaicafe-meguri/

食べログでの情報 地図もあります。
http://r.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9008885/

(実は廻の場所はWARAKUの古田佳子の吉田屋羊羹店から数軒北へ
行ったところにありました!)
 




*4/4(日)大阪で僕の気功の師匠、宮沢気豊先生の講演会があります。
 http://miyazawakihou.com/schedule.html

*4/4(日)〜健康リフレッシュ祭り〜IN熱海断食道場
 http://www.hemp-revo.net/hempinfo.htm

*4/8(木)宇都宮二荒山神社で李麗仙 一人芝居 桜川
 http://www.yokanbeya.net/sakuragawa/

*4/15、16は宇都宮で気功師養成講座開催です。
 http://forest-harmony.com/



佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*Twitter やってます。フォローしてください。
 http://twitter.com/coomail

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

2009年 4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/


posted by coo at 13:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜cafe 廻-meguri- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

無限の可能性 こどもたちへ

IMG_298011.jpg
お気に入りのゴーグルで。
信じられないくらい元気でひょうきん、なんでも知りたがって、
サッカー、音楽、お笑い、ゲーム、新幹線、動物、宇宙、ポケモン、
ドラえもん…と好きなものも際限なし。
自分より小さい子の面倒を見るのが大好きで初めて会った年上の子ども
や大人になつき過ぎて、帰り際にまた会いたいと泣くことも。
好きな曲はPRINCEの「MUSICOLOGY」好きな映画はドラえもん以外では
ティム・バートン監督の「BIG FISH」と「チャーリーとチョコレート工場 」。
特技は気で名刺を曲げること。
まさに命が爆発する6歳児。
こんな天真爛漫な子を学習塾に行かせるのはモッタイなさ過ぎ!



 長男の保育園の修了式が土曜日に行われました。

成長したこどもたちの姿に先生方も親もみんな涙、涙でした。

今まで保育園のこどもたちを見てきて、こどもたちは皆、なんて才能に
溢れているんだろう、なんて素晴らしい可能性を秘めているのだろうと
いつも感じていました。

 すごいな〜と驚かされることがたくさんあります。

6歳くらいのこどもたちは自分の才能に自分で上限を作ったりしない
ので、本当にやろうと思ったことができちゃったりします。

 前回のブログで書いた、安定した人生を送れればそれでいいという
若者と6歳くらいのこどもたちの間にあるものは何でしょう?

 推測するに、たぶんそこには小学校、中学校と進むにつれ、少しでも
良い学校へ、少しでも良い会社へと方向付けて、芽を摘む大人たちが
いるのでしょう。

 「高校と大学は行かなくてもいいんだよ。
 勉強したければ行けばいいけど、やりたいことがはっきりしてれば
 学校じゃないところでその勉強をしたり、その仕事に就いたりした
 ほうがいいよ」 

 僕の長男にはこう教えています。笑

小学生の頃から将来良い会社に入るための学習塾に行くくらいなら、
遊んでいるほうがずっと良いと思うし、もしくは自分の仕事を見せたり
手伝わせて社会勉強させてあげようかなと思っています。

間違えて進学校に進んでしまい、ずっと辞めたくて仕方なかったり、
大学に進んで実際に1年で大学生活を終わりにした僕自身の経験からの
教訓です。

 お金を出してもらった親にはとても申し訳なかったけど、これは
違うと思った重要な選択はすぐに方向転換することにしています。
間違ったと気づいたときにはすぐに改める、これは人生の中でとても、
とても大切なことだと思います。 

 そして、いつでもスタートライン。
僕はずっとそういう思いで生きています。
だからいつも楽しくて仕方ないのです。

僕の頭の中はこれからの楽しい予定で一杯です。

 「大人は自分のやりたいことを仕事にできるから楽しいぞ」と言うと
長男は「大人はいいな〜」と本気で羨ましがります。笑

そして親やまわりの大人がどれだけこどもの才能や可能性を信じてあげ
られるか、それはその子の人生において本当に大きなことだと思います。


さて、誰かが素晴らしいと言うレールに沿って人生を歩いてきてしまった
ため自分がなにをやりたいのかもわからない、という人も結構多いよう
です。

 そんな方は明日の宇都宮インターパークのイベントに是非遊びに来て
ください。
 カードリーディングで本当の自分自身と向き合ってみましょう。
すでに予約もたくさん入ってきてますのでご希望の方はまずお電話して
みてください。

 佐藤敏幸





 

メール coomail★nifty.com
    ★を@に変えて送信してください。






佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________


*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/


栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール   coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 












posted by coo at 21:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

若者たちへ&3/22癒しのイベント


IMGP0825_2.JPG
さくら市にあるアコギ基地のイベントで。


すっかり春になってきましたね。
明日からお彼岸。お墓参りに行こうと思っています。

 先日、若い世代は夢を持っていないという話を聞きました。
なるべく良い会社に入って安定した生活を望んでいるそうです。
たぶん、これは親や先生など大人に擦り込まれているのかな?

 実は僕も夢がないんです。
もう15年も夢を持っていない気がします。

 でも、若者たちの「夢を持っていない」とは違うのです。
一般的に言ったら「夢」と言ってもいいようなものは僕にとって
「予定」に過ぎません。

 なぜかそのうち実現してしまうし、現実になると信じています。
だからすごく楽しいです。
(もちろん、もし実現しなくても全然気にしませんよ。笑)

 それと、あまりリアルな「夢(のようなもの)」のイメージを
持ってしまうと、もっと良いものが自分の人生に起る妨げになって
しまうと気づいたので、あまりそういうものを持ち続けないように
しています。

 でもイメージも重要なのでリアルにしっかりイメージしてから
忘れちゃう、手放しちゃうというのがいいのかもしれません。

 いずれにしても、人生は自分がやるべきことをやるための時間。
「安定していればそれでいい」というのももったいないですね。

 僕は一生働きますよ。
仕事がすごく楽しいから。自分のやるべきことを仕事にしようと
いつも思っているから。

 僕の師匠の宮沢気豊先生(60代)も牧内泰道会長(もうすぐ80)
も生涯現役と言っています。
 沖縄のおじい、おばあも90代になっても畑仕事をしています。

 早くリタイアしたい、早く週末が来ないかな。
そう思っている人は自分自身と今の仕事が合っていないのかも。
じっくり検証してみる必要がありますね。

 さて昨年の11月29日(日)に行われた「宇宙さん、お水さん、ありが
とう感謝祭!!」も大好評だった「月の場」のイベントにきらきら☆
ゆかりん
が参加します。

春は身体も冬から目覚める季節。なんとなくだるい、調子が悪いという
人も多いと思います。
 そんな方が元気になれるメニューが揃っています。
ぜひ皆さん、遊びに来てください!


 ★ビーワン体験と整体、気功セラピストきらきら☆ゆかりんの美容&癒しの施術★

■2010年3月22日(祝) 午前10時〜午後6時くらいまで

■会場 エコでロハスな美容室 Hair Salon 月の場 
   (宇都宮インターパーク TSUTAYA斜め向かい)

月の場
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7130


【内容】

 それぞれ電話予約可能です。

◆ビーワンのお水のマッサージ/ヤス君と権ちゃん

◆整体とオラクルカード占い/気夢さん 1050円〜

◆きらきら☆ゆかりん(佐藤友加里)美容と癒しの施術 

  * 気功アロマセラピー 
   施術60分+カウンセリング 6300円
   アロマオイルの脚、背中、腰の気功経絡リンパマッサージ。
   気豊先生の弟子せつ子先生とゆかりんの2人しかまだできない
   超おすすめの施術。究極の癒しを体験してください!

  *気功フェイスアップ美顔 3150円
   顔全体がリフトアップし目がパッチリしてスッキリした顔に
   なります。
   気豊先生直伝の美顔術をゆかりんオリジナルエステにアレンジ
   しました。
   毛穴の汚れも落ち、透明肌になり素肌美人になれます。
    施術後は別人に!

  ○その他のメニューご希望の方はお申し出ください。



☆お問い合わせ&ご予約はお気軽に☆

 電話 028-622-9800

メール coomail★nifty.com
    ★を@に変えて送信してください。


晴れ5月23日(日)に宇都宮市中央の城址公園で行われる
フェスタmyうつのみやにもForest Harmonyが出店します。
きらきら☆ゆかりんの癒しの施術やカードリーディング、ヒーリング
クラシックパンツ(麻中褌)の販売などを行います。お楽しみに。

時間は午前10時〜午後3時です。


佐藤敏幸、実はこんな人間です。詳しいプロフィール。
http://pr.cgiboy.com/12652322
________________________________________

*Twitterやってます。フォローしてください。
 http://twitter.com/coomail

*僕も出演しているCRT栃木放送「古田佳子 和楽囃子が聴こえる」の
PODCASTもスタートしています!
放送は毎週土曜夜6時30分からの30分番組です。
(再放送毎週月曜夜8時から)
http://crt-radio.blog.ocn.ne.jp/waraku/

2009年4月に気功師になりました。
師匠の宮沢気豊先生のプロモートもしています。 
栃木県宇都宮市の八幡山の麓で緑に囲まれた暮らしをしています。

■r■ ■o■ ■o■ ■t■ ■s■

□TEL 028-622-9800
□メール  coomail★nifty.com 
      ★を@に変えて送信してください。 
□ミクシィ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297370
      ぜひマイミク申請してくださいね!
□気功、レイキ伝授とカード占い http://forest-harmony.com/ 
http://ameblo.jp/sato-toshiyuki/






posted by coo at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 若者たちへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

